辻希美(30)が13日、自身のSNSを更新した。辻は、この日、大阪にあるUSJで仕事があり、そのロケの様子をここぞとばかりにブログインスタグラムアップした。ロケの合間にSNSを更新しているのか、SNSを更新している合間にロケを行っているか分からなくなってしまう怒涛の勢いだった。

 そして、この日の締めくくりは、とても一人では持つことのできない量のお土産の爆買いだった。「お土産たんまり買っちゃったよねぇ」と呑気に語る辻の傍らには、辻の買ったお土産を持たされているマネージャーと思しき女性。11日のブログでは、被災地のために募金を募っていた直後の無駄使いとあって、すぐに厳しいの声が飛び交った。

「仕事で行ったはずなのに観光客以上に大はしゃぎして、お土産を爆買いですか」

「仕事で行ったのに爆買い…。荷物持たされているマネージャーがかわいそうだよ。大迷惑

「この荷物もマネージャーに持たせるのは失礼だよ。普通は、自分で持てる程度に買うでしょ」

おいおい、土産に何万円使ったの?一生着ることのない家族お揃いの服とかも買ってそう」

「昨日の3.11の募金の呼び掛けの翌日に爆買いはちょっとドン引きます」

 何をアピールしたいのかわからないが、本当に心から欲するお土産だったのだろうか。そんなにUSJが好きなら、家族で行ったときにこそお土産選びを堪能すればよかったようにも思える。今回辻が購入したお土産を家族全員が喜んで愛用し続けることを祈るばかりである。

インスタグラム:辻希美(@tsujinozomi_official)より