恋愛において、清潔感は必須。自分ではキレイにしているつもりでも、ふとしたところにガサツさがでてしまうことも……。

そこで今回は「思わず男性が『汚い』と引いてしまう女性の特徴」についてまとめてみました。

1、ポーチや財布の中がぐちゃぐちゃ

・「財布の中がレシートでパンパンだと、部屋もきっと汚いんだろうなと思ってしまう」(30歳/販売)

持ち物に人の性格は出るもの。どんなに外見を取り繕っていても、ポーチやお財布の中がぐちゃぐちゃだと、その人の真の内面を見た気分に。

特にポーチはコスメの汚れが付きやすいもの。こまめに洗濯をするなどして、清潔感を保つようにしましょう。

2、スマホが指紋だらけ

・「彼女が『ここのお店おいしそう!』とスマホを見せてきたんだけれど、画面が指紋だらけでビックリしました」(28歳/営業)

バキバキに割れた画面はもちろん、指紋だらけのスマホもアウト。何となくベタベタしたイメージがついてしまいます。

特に「スマホの画面はトイレの便座より汚い」とも言われています。こまめに指紋を拭くなどして、キレイにしたいものですね。

3、ニットが毛玉だらけ

・「さりげなく手元を見ると、けっこう毛玉がついている女子を見かけます。『自分で気にならないのかな~?』って疑問に思っちゃいますね」(25歳/美容師

この時期はどうしても避けて通れない、ニットの毛玉問題。「ちょっと毛玉が目立つけれど、これお気に入りなんだよな……」と、何のお手入れもせずにニットを着ている人もいるのでは?

でも男性陣からは、それとなくチェックされてしまっていることも……。毛玉のお手入れは台所用スポンジやかみそりなどですることもできます。おやすみの日にでもまとめて毛玉を取っておきましょう!

4、 メイクが合っていない

・「アイプチで無理やり作った二重は、ガタガタしていて汚い印象になってしまう」(24歳/印刷)

・「変に目を大きく見せたり、眉毛を太く見せていると、『本当はもっとかわいいのかもしれないのにもったいないな』って思う」(29歳/IT)

メイクによって印象も大きく変わってきます。雑だったり、あまりにも濃すぎるメイクは「清潔感がないな」と思われてしまう可能性も。

コンプレックスを隠すことも大切ですが、自分らしさを生かすメイクを研究したほうが、男性ウケは良いかもしれません。

おわりに

どうせなら好きな人から「清潔感があってキレイだな」と思ってもらいたいもの。

新しいものを買う必要はないので、まずは「溜まったら捨てる」「汚れたら掃除する」を実践してみましょう。
(和/ライター)

(愛カツ編集部)

20180308_1_seiketukan