建設現場と職人をつなぐアプリ「助太刀くん」を運営する株式会社東京ロケット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:我妻陽一)は、2018年3月7日より社名を「助太刀」に変更しました。アプリ名称も4月1日より「助太刀」に変更することをお知らせいたします。

 この度の社名とアプリ名称の変更は、当社が主力事業として展開するサービスと社名を統一することにより、一層サービスの普及を目指すものです。
 株式会社助太刀は、今後もアプリ「助太刀」の運営を中心に、「現場を魅力ある職場へ。」をビジョンに掲げ、マッチングのみならず現場で働くすべての人にとって、なくてはならないサービスとなるべく挑戦を続けてまいります。

コーポレートロゴ (サービスロゴに統一となります)



ロゴデザインコンセプト
「助太刀」の代表的な機能である、ユーザーの条件にあった“現場”が届き、その後実際に職人が現場に助太刀に来るという体験を、スピーディーで流れるようなロゴで表現しました。

Webサイト
https://suke-dachi.jp/company/

「助太刀」とは
「助太刀」は、スマートフォンで「職種」と「居住地」を選択するだけで自分に合った現場が届く建設現場と職人をつなぐアプリです。また、発注時には、現場ごとの細かい条件を指定することで、最適な職人だけに仕事を依頼することができます。取引後は受発注者ともに、自動で電話帳に登録され、その後はメッセンジャーでやり取りができます。
「助太刀」は、職人の皆さんに新たなビジネスチャンスを提供し、更には国内の建設現場での人手不足解消を目指します。

会社概要
社名:株式会社 助太刀
代表者:代表取締役CEO 我妻 陽一
所在地:東京都渋谷区円山町5-2 第二伊藤ビル5階
設立:2017年3月30日
資本金:52,002,500円 (資本準備金含む)
事業内容:インターネットを利用したサービスの企画、制作及び運営
企業URLhttps://suke-dachi.jp/company/

お問い合わせ先
企業名:株式会社 助太刀
担当:大塚
Email:info@suke-dachi.jp

配信元企業:株式会社 助太刀

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ