ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:堀田直人)は、靴ずれしやすいかかとのトラブルに最適な「靴ずれ専用絆創膏」の新アイテムとして、「クリアタイプ」[6枚入/希望小売価格 560円(+消費税)]を3月中旬から全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで発売します。

「靴ずれ専用絆創膏クリアタイプ」は、パッドとテープが透明で、素足やストッキング着用時でも目立たないのが特長です。テープ部分は透明な防水フィルムで、水に強い粘着剤を使用。入浴時でもはがれにくく、靴ずれのキズをしっかりカバーします。


弊社の調査で、「靴ずれ」は女性のほうが多く、パンプスやサンダルを履いたときや、長時間歩いたときになりやすいことがわかりました。靴ずれになる部位は「かかと」が1位という結果を受け、女性のかかとトラブルに対応する商品ラインアップの強化を図りました。

本製品の特長
1.透明で目立たな水タイプ
パッドとテープが透明なので、ストッキングや素足でも目立ちません。水を通さない防水フィルムと、水に強い低刺激性の粘着剤を使用した防水タイプです。

2.かかとにフィットする形状
扇形なので、自然な貼り心地で、かかとのカーブにもしっかりと貼りつきます。

3.チャック付きパッケージ
チャックが付いた薄いパッケージは、外出時に鞄の中に入れても邪魔になりません。

製品概要
品名:靴ずれ専用絆創膏クリアタイプ
発売日:2018年3月中旬
販売ルート:全国の薬局・薬店、ドラッグストアなど
品番:KJ6HC
1個箱内容:6枚入り
希望小売価格:560円(+消費税
サイズ:扇形 37mm×56mm

一般医療機器 救急絆創膏 医療機器届出番号 13B2X00218211701

消費者の方からのお問合せ窓口
ニチバン株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル)0120-377218
http://www.nichiban.co.jp/

配信元企業:ニチバン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ