13日、ダンスロックバンドDISH//のオフィシャルサイトから『重要なお知らせ』と発表があった。

【写真】昨年には窪田正孝主演ドラマの主題歌務め、劇中にも登場し話題となったDISH//

この知らせには「この度、DISH//メンバーの小林龍二が2018年3月13日付けで、DISH//からの脱退・弊社との契約を終了することになりました。」と、メンバーの小林龍二がグループから脱退し、事務所の契約も終了したと発表。

理由については「本人より脱退の申し出を受け、弊社内部でも熟考を重ねた結果」と説明されており、芸能界そのものの引退については明かされていない。

公式ブログで、メンバーの北村匠海は「正直僕ら4人はまだ整理がついていない状況です。ぐちゃぐちゃな感情です。」「今すぐ前を向けと言われても、少し難しいです。」と複雑な心境を吐露しながら、ファンのために春のツアーに向けて奮闘すると綴った。

そして、橘柊生も公式ブログで「正直気持ちの整理はまだできてません。いっそ放り投げてしまえば楽なのかもしれないと思ったほどに。」と、赤裸々な気持ちを告白。「春ツアー、4人でのステージになります。絶対に楽しませるので。精一杯頑張ります。」とファンメッセージを送った。

また、ファンTwitterでも「龍二からの言葉がない事が1番ツラい」「また推しが辞めちゃったよ」「まだ信じられない」「どんなことがあっても 龍二のファンに変わりはない」と、様々な心の内が明かされていた。

DISH//は4月から行われるライブイベントツアーについて、希望者からはチケットの払い戻しも受け付けているが、イベントそのものについては、4人で予定通り行うと告知している。

小林龍二(右から二番目)の脱退が発表された