女優の有村架純(25)が自身のインスタグラムで膝上スカートを着てしゃがんでいる写真を公開し、実姉の有村藍里(27)に似ているという声が寄せられている。

■かわいい生膝がチラリ

有村が話題の写真を投稿したのは13日。黒のベレー帽とチェックスカート姿でしゃがんだ生脚からはかわいい膝小僧がチラリ。

コーヒーといえば、『コーヒーが冷めないうちに』絶賛撮影中です。塚原あゆ子監督と、数を作り上げながら、楽しんどります。そう。そうなのよ。難しいけど、とても楽しい」

というコメントが添えられており、「サブカル系女子風」の装いもよく似合っている。

■さすが姉妹よく似ている?

コメント欄には、そんな有村に対する称賛の声とともに、姉の有村藍里に似ているという意見も書き込まれている。

・こうやって写真見てると架純ちゃんお姉さんにしか見えません さすが姉妹よく似てらっしゃいますね

・とても可愛い ヤット暖かい日が続きそうですね頑張ってくださいね

フレンチっぽいコーディネートステキ 参考にします

■楽天の「あのパンダ」にも似ている

姉の藍里の公式インスタグラムにアップされた写真と比べてみると、確かに面差しがよく似て見える。

さらに、姉の藍里のインスタグラムでは、「楽天」の「お買いものパンダ」というキャラクターに似ている」という声が書き込まれており、有村架純と「お買いものパンダ」も心なしか似て見える。

■新しいツーショット写真に期待

血のつながった姉妹が似ているのは当然だが、有村藍里が「妹とも格差」をネタにしていることもあり新鮮に感じられる。ともに世間に名前が知られるようになった有村姉妹。

今年も仲の良いツーショット写真をSNSアップすることがあれば、ネット民の注目を集めそうだ。

・合わせて読みたい→有村藍里が自撮り詐欺を告白 「どうせブス」と飾らない姿に応援の声

(文/しらべぇ編集部・星子

有村架純の膝チラ体育座り よく見ると実姉の有村藍里にそっくり?