株式会社オッジ(本社:東京都目黒区)は、地域との共生と企業価値の向上を目指す取り組みとして、目黒のサクラ基金に賛同し、3月16日(金)より、対象商品の売上の1%を「目黒のサクラ基金」に寄付いたします。



弊社の看板商品の「ショコラ デ ショコラ」は、目黒川沿いにある本店裏の工場で、職人が一本一本ていねいに手作りしています。こちらを目黒のサクラ基金対象商品として、特別パッケージ(1% for Cherry Blossoms in Meguro)にて販売いたします。

1995年に発売した「ショコラ デ ショコラ」は、チョコレートそのものを食べているような、その味わいや食感で人気の濃厚なチョコレートケーキです。2017年秋にデザインリニューアルした同商品は、桜色の包み紙に「目黒川」をモチーフにした3本線を配しています。私たちは、20年以上に渡って目黒で製造し、販売してきたこのスペシャリテを通じて、目黒の桜に恩返しができればと願っています。
「目黒川」を表現した3本線がスタイリッシュな包装のショコラ デ ショコラ プレーン

■「1% for Cherry Blossoms in Meguro」
株式会社OGGI(オッジ)は、持続可能な社会の発展へ貢献するために、目黒のサクラ基金に「1% for Cherry Blossoms in Meguro」対象商品の売上の1%を寄付いたします。目黒区サクラ支援に、ぜひご参加ください。

■寄付対象商品:目黒のサクラ基金 ショコラプレーン 1,620円(税込)
■販売店舗:目黒本店、オンラインストア、通信販売
■対象商品販売開始:2018年3月16日(金)
■寄付金額:対象商品の売上の1%
■寄付先:「目黒のサクラ基金」
http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/zaisei/kifu/kikin/sakurakikin.html
■「目黒のサクラ基金」のお問合せ
目黒区役所 みどりと公園課 公園管理係
所在地:〒153-8573 目黒区上目黒2丁目19番15号
電話:03-5722-9741
FAX:03-3792-2112

OGGI(オッジ)は持続可能な社会の発展に貢献しながら、今後も味と品質を追求し、ブランド価値の向上を目指して参ります。

■OGGIのスペシャリテ 「ショコラ デ ショコラ」 について
チョコレート、そのもの。

「ショコラ デ ショコラ」は “チョコレートの中のチョコレート” という意味のフランス語。創業者は召し上がった方が、“チョコレートそのもの” を食べていると錯覚するような口溶けと味わいを求め、試作を重ねました。重厚感がありながら、なめらかな、その口どけや食感は、チョコレートとバターの絶妙な配合、そして、職人による繊細かつ丁寧な火入れによるものです。また、材料の大半をしめるチョコレートは、ゆっくりローラーにかけられた香り高く口溶けの良い、南米ベネズエラカカオが配合されたクーベルチュールチョコレート。このほかに、バター、卵、砂糖、ごく微量の小麦粉、そして隠し味として独自ブレンドのスパイスを絶妙に配合し、力強く奥深い味わいをつくり出しています。昨今人気の“チョコレートテリーヌ”と大きく違う点は、多くの“チョコレートテリーヌ”がとてもシンプル素材で構成されているのに対し、このようにとても複雑な調味・構成になっているところです。チョコレートの香り(アロマ)はスパイシー、花のよう…など1000種類以上とも言われています。もともと醸造試験所で利き酒師をしていた創業者によって、試行錯誤の上組み立てられた「ショコラ デ ショコラ」の味わいは、カカオの奥深いアロマの世界そのものとも言えます。そして何と言っても印象的なのは、その独特な食感かも知れません。カカオに含まれるココアバターの何とも言えないクセになる食感を、ぜひ色々なスタイルでお楽しみいただけたらと思います。

美味しいお召し上がり方

冷やし
お召し上がりの前に冷蔵庫でよく冷やしてください。(2~3時間以上)上質でなめらかな口溶けをお楽しみいただけます。また、1cm弱にスライスして生クリームを添えるとカフェ風に、粗挽きの胡椒を少々加えるとお酒のおともにもぴったりです。スライスする際にナイフをお湯で温めますと、断面が綺麗にお切りいただけます。

◎常温で
カカオスパイスの香りがより一層に引き立ちます。十分に室温に戻していただきますと、パテのように柔らかくなりますので、バゲットなどのスプレッドとしてもお使いいただけます。

◎温めて
1cmほどに薄くスライスしてレンジで10秒ほど温めてください。とろけるフォンダンショコラのような味わいになります。

■OGGIについて
「OGGI」は、1978年創業以来「洋菓子」の概念にとらわれず「食材がもつ力を最大限に引き出す」を原点に独自の味を追求し、ほかにはないオンリーワンのレシピをさまざま生み出してきました。オッジの代名詞「ショコラ デ ショコラ」は、創業者の松濤眞美が、フランスからの飛行機の中で、ホイル紙に包まれたチョコレートケーキに偶然出会い、そのあまりの美味しさに驚きと感動を憶え、研究を始めたことから生まれました。その他にも「オレンジピール」や「メープルプランタニエ」など手作りにこだわり、素材が持つ力を最大限に活かした商品はロングセラーとして多くのお客さまからご好評いただいています。
現在、関東近郊を中心に全国で14店舗を展開しております。目黒にある本店は、季節を感じられる眺めのよいロケーションで、店内のカフェスペースでイートインのご利用もいただけます。

■会社概要
株式会社オッジ
代表取締役社長:入江 俊一
設立:1978年
所在地:東京都目黒区下目黒2-11-6
事業内容:洋菓子の製造・販売
店舗:関東近郊を中心に全国で14店舗を展開
店舗一覧はこちらから:http://www.cucina-oggi.com/shops/
オンラインストア:http://www.cucina-oggi.com/

■プレスリリースに関する問い合わせ先
株式会社オッジ
東京都目黒区下目黒2-11-6 TEL:03-3495-1808
担当:大竹/坂井





配信元企業:株式会社オッジ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ