3月28日(水)夜7時から放送の「くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP」(テレビ朝日系)に、SKE48惣田紗莉渚が参戦。48グループ枠争奪戦第二弾がぼっ発する。

【写真を見る】惣田紗莉渚と大家志津香がレギュラーの座を争う

初登場となる惣田は、AKB48大家志津香から「レギュラーの座を奪い取る」と宣言。1月にインフルエンザでダウンした大家に代わって急きょ参戦したSKE48須田亜香里も、レギュラー奪取を試みたが実現しなかった。

しかし、惣田は、現役大学生としての実力を遺憾なく発揮。大家は「(レギュラー奪取は)ありえるな…」と弱音を吐き、上田晋也は「レギュラー決定!」の太鼓判を押す一幕も。

2017年の「AKB48 49thシングル選抜総選挙」で8位に輝いている惣田と「Mステ(ミュージックステーション)に出られるんだから(この番組は)いいじゃん!」と必死に抵抗する大家の、48グループ枠争奪戦第二弾の結末に注目だ。

また、松本幸四郎が3年ぶり2回目の登場。前回は市川染五郎として俳優ナインのキャプテンを務め、見事に勝利を収めたものの100万円の獲得には失敗。今回は、1月に襲名したばかりの10代目・松本幸四郎として心機一転し、「どんな手を使ってでも100万円獲ります!」と謎の執念で賞金獲得に闘志を燃やす。

上田から「金のことしか考えていない」と言われる松本キャプテンの下、松本のはとこで歌舞伎役者の大谷廣太郎やプライベートでも親交がある長嶋一茂ら「幸四郎ナイン」が奮闘する。(ザテレビジョン

3年ぶり2回目の登場、松本幸四郎が100万円を目指す