お笑いコンビ・なすなかにしの那須行さん中西さんタレントかえひろみさんコロコロアニキ編集部記者石井さんが出演する、コロコロ卒業生に贈る大人コロコロコロコロアニキ」の公式生放送に、“ファミコン名人”として一世をした高橋名人さんが登場しました。

 「コロコロアニキ」で悩み相談コーナーを連載中の高橋名人さんが面を飛び出し、東京・四にある坊主バー 東京・四VOWZ BAR -に潜入。「YouTuberになりたがっている」「煩悩が多すぎる」等、来客の悩みを解決する様子が放送されました。

左から那須行さん、中西さん、かえひろみさん、高橋名人さん、石井さん。

―関連記事―

漫画版『ポケットモンスター』作者の穴久保幸作が語る“ギエピー”誕生秘話「5匹しかポケモンの資料がない中で連載がスタートしたんです」

樫本学ヴ「俺は下品なギャグだけじゃない!」ーー『コロッケ!』は品がないと小学館漫画賞を落ち続けた『学級王ヤマザキ!』のリベンジだった

高橋名人、坊主バーへ行く!

石井
 今回は、名人が今まで面を通していろんな人の悩みを拝見してきたと。もっと救いたいということで、レジェンドが出した結論は「坊主バーへ行こう」と。

一同:
 (笑)

かえ:
 すごい似合う!

高橋名人
 うちの会社の人に言わせたら、寂聴さんに似ているって言われて。昔、86年の時にこういうコスプレじゃないけど、『忍者ハットリくん』の時に忍者の格好をしたことがあるんだけど、その時は結構手間がかかったんです。今回は下を穿いてピッピッピッて、それで終わり。

瀬戸内寂聴さん。
(画像はWikipediaより)

かえ:
 染んでますよね。

高橋名人
 そのままでこうやってやっていたら、いろいろいただけるんじゃないかなとかね。

一同:
 (笑)

那須
 それで、その坊主バーというところに行かれたと。

高橋名人
 四にあるんですよ。2階で広さ的にはカウンターが4、5席で、4人掛けが3つか4つぐらい。別室に20人ぐらいで騒げるところもあって、だいたい2、3人の方が働いています。実際のお坊さんらしいんですけれど。

那須
 実際のお坊さんがされてるバー

かえ:
 初めて聞いた。

高橋名人
 なんとか常の鐘が鳴るみたいな名前のドリンクがいっぱいあって、何だっけな。

那須
 園精舎の鐘の、諸行常の……みたいな。

高橋名人
 そうそう。

かえ:
 店の中はどんな感じなんですか。

高橋名人
 、お通に来たのかな? っていう感じ(笑)にお寺に行ったら掃除しているお坊さんがいるじゃないですか。そういう格好でみんなやっています。

「娘がYouTuberになりたがっている」

那須
 VTR があるようです。こちらでございます。

VTR紹介~

高橋名人
 きょうは四にある坊主バーでみなさんのお悩みを聞いてみたいと思います。では速行ってみましょう。

男性
 実はうちのなんですけれど、YouTuberになりたいと言っているんですよ。

高橋名人
 どうなんですかね。今の時代に合っていると言えば、合っているんですけれど。どう答えますかね。YouTuberっていうのは、結局人気者にならなきゃダメなんですよ。少しでも視聴者を増やすために、変なことをする人が多いじゃないですか。人のから外れるとか、盗んだふりをするとか。

 店とかサービス業の人に迷惑をかけるとか。そういうことで視聴者を一人でも増やそうと考える輩がいるんですね。そうならなければ、まぁいいんじゃないですかね。