カズレーザー(©ニュースサイトしらべぇ

上司からキツイ言葉を言われ、職場の人間関係に悩み、つらい思いをしながら働いている人は多いはず。ときには「何のために働いているのか」と思うこともあるだろう。

このことについて、29日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した、メイプル超合金カズレーザーの発言が話題になっている。

■今までで一番つらかった仕事

番組では「今まで一番つらかった仕事」について語ることに。ガンバレルーヤよしこは、番組の企画で「出産する母親の気持ちを体験しよう」と、どんぐりサイズのスイカミニチュアウォーターメロンを鼻から出すという企画に挑戦。

しかし、その様子が「絵面が汚すぎる」という理由からボツに。撮影された映像はお蔵入りになってしまったという。

■「お金を貰えると思ったら屁でもない」

よしこ同様、つらかった仕事を聞かれたカズレーザーだが「いや…そんなないですね」とコメント。バレーボールをぶつけられる仕事をすることもあるようだが、気にしていないようで「別にお金を貰えると思ったら屁でもない」と笑いを誘った。

さらに、指でお金のマークをつくりながら「どうせこっち(お金)が入ると思ったらニヤニヤしちゃって。だからつらい顔できないんですよね」と笑顔で話す。どうやら、お金のために働いていると割り切っているようだ。

一方で、もっとも嬉しかった仕事については、カズレーザーが愛してやまない俳優・京本政樹とふたりきりでカレーをつくる仕事だったと明かし、ニヤニヤしながら「京さまのジャガイモの向き方がすげぇ雑なんですよ」とこぼした。

■カズレーザーの言葉に救われる人も

一連の流れを受け、ネット上では称賛の声が相次いでいる。

■仕事は「お金」のために割り切るべき?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「仕事とお金」について調査したところ、約4割が「仕事はお金のために、我慢してするもの」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ

多くの人は「お金のため」と割り切って働いているようだ。

歯に衣着せぬ発言や、シンプルで明確な持論が共感を呼ぶカズレーザー。視聴者の中にもハッとさせられたという人は多いだろう。

・合わせて読みたい→カズレーザー、尊敬する「藤岡弘、」との初対面に歓喜 破天荒な生きざまに大興奮

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名

カズレーザーの「つらい仕事への向き合い方」に絶賛の声