新日本プロレスリング株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:原田克彦、以下新日本プロレス)は、2018年4月1日(日)に本社にて緊急会見を行い、ポケモンの『イーブイ』が更なる進化を求めて、新日本プロレスへ入団することを発表いたしました。つきましては、デビュー戦を『イーブイ』vs『EVILイービル)』で開催いたしました。試合の結果・詳細などは、新日本プロレスの公式サイトをご覧ください。〈URL:http://www.njpw.co.jp/140930〉

イーブイ』は、世界中で大人気のゲームシリーズ『ポケットモンスター(以下ポケモン)』に登場する、長い耳と首の周りを覆うもふもふの毛がチャームポイントの人気キャラクターです。最大の特徴は、「しんかポケモン」という分類名の通り、複数の進化の姿を持つこと。初代『ポケットモンスター 赤・緑』シリーズでは、唯一3種類のポケモンに分岐進化をすることができました。現在では、8種類のポケモンに進化することがわかっており、代表的な攻撃技は、“すてみタックル”です。

そしてこの度、『イーブイ』が新日本プロレスに入団いたします。ポケモンプロレス参加は日本初となります。これにあわせて、新日本プロレス会長の菅林直樹が、入団会見を行いました。緊急入団のきっかけは、『イーブイ』の魅力を発掘するプロジェクト「プロジェクトイーブイ」でした。イーブイにはかわいいだけでなく、強くもあってほしいとして、同プロジェクトが『イーブイ』を新日本プロレスの道場へ派遣した際に、その魅力と可能性を見出され、入団に至ったと説明。さらに菅林会長は、「ひと目見た瞬間に進化の可能性を感じた。戦いの中で経験値を積めば、どんなタイプにも進化できるはずだ。」と『イーブイ』が持つポテンシャルの高さへの期待を語りました。

入団を記念し、『イーブイ』のデビュー戦が開催されました。相手は、“キングオブダークネス”の異名を持つ『EVILイービル)』。EVILイーブイに対し「名前も似ているので、早く潰しておかなければならない」とコメント。果たして試合結果はどうだったのか、結果・詳細については新日本プロレスの公式サイトをご覧ください。

(C)2018 Pokémon.
(C)NJPW

<プロフィール>
イーブイ
しんかポケモン
アンバランス かつ ふあんていないでんしを もっており さまざまなしんかの かのうせいを ひめている。
とくいわざ:すてみタックル ナインエボルブースト
■EVIL
あくやくレスラー
おおきなカマをもった ぶきみなレスラー。 おこると あいてのこうとうぶを いっきに たたきつけるぞ。
とくいわざ:EVIL ダークネスフォールズ

今日は、エイプリルフールです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

配信元企業:新日本プロレスリング株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ