桜空もも(©ニュースサイトしらべぇ

デビュー当時、しらべぇのインタビューに答えて、「このお仕事を始めてから、アスパラまでエロく見えちゃう」と、かわいい天然ぶりを披露していたセクシー女優の桜空ももちゃん。

デビューから1周年を迎えるとともに、DMMアダルトワード2018の最優秀新人女優賞にノミネートされた。取材班は、彼女の今の気持ちに迫った。

■「違うやりがい」を見つけた

デビュー当時と今とは、モチベーションの持ち方が変わったと語るももちゃん。

桜空:何も知らずに入った世界ですけど、実際にやってみて、「応援してくれる人たちがいる」ということをあらためて感じます。自分のために始めた仕事だけど、違うやりがいが見つかりました。

ファンのみんなが喜んでくれるかもしれないから、こんなことをやってみようかな」とか。こんな気持ちになるとは、思っていなかったですね。

ツイッターコメントとかも嬉しいけど、イベントで直接会ってお話しするのがいちばん嬉しいです。普段は内気そうな方が、「いつも応援してるよ」「頑張ってね」ってかけてくれる、何気ないひと言がグッときますね。

■AVの仕事を始めて起きた変化

桜空もも(©ニュースサイトしらべぇ

デビューしてから、生活や気持ちにも大きな変化があったと嬉しそうに語る。

桜空:もともとあまり家から出ないタイプだったのですが、このお仕事を始めてから、毎日がすごく充実し始めた気がします。泊まりで地方のイベントに伺ったりとか。

一人旅の経験がないので、人生で初めての場所に行って、食べたことがなかったものを食べたりするのが楽しいです。

つい先日も、福岡で私の名前と桜の開花にかけて「大満開イベント」があって。福岡のファンのみなさんは明るい方が多くて、楽しいイベントになりました。

■料理が得意な自炊派

桜空もも(©ニュースサイトしらべぇ

モデルのようにスレンダーな体に90センチGカップの巨乳が、彼女の魅力。しかし、そのスタイルキープするには、独特な悩みもあるようだ。

桜空:好きで始めた仕事なので、気持ちを切り替える必要はないんですけど、もともとインドア派なので、オフの日は家でゆっくりしていることが多いですね。海外ドラマを見たりとか。

あと、油断すると痩せやすい体質なので、なるべく自炊して、たくさん食べるようにしています。おしゃれな料理以外だったら、だいたい何でも得意なんですよ。

あと、フルーツが大好きなので、3種類くらいはいつも食卓に並べるようにしています。

■新人賞ノミネートに戸惑いも

桜空もも(©ニュースサイトしらべぇ

DMMワード新人賞へのノミネートは、嬉しい半面、迷いもあったと素直な思いを口にした。

桜空:ちょうどデビューしたくらいの時期がDMMワードの頃だったので、賞のこと自体は知っていました。「そんな大きな賞があるんだ、私もいつか出られたらいいな」って。

ノミネートのご連絡をいただいたとき、「やった! 嬉しいっ!」って思いました。でも、私は大勢の前に立って話したりするのが得意じゃないので、ノミネートをお受けするかどうかギリギリまで悩んだんです。

だけど、応援してくださったファンのみなさんのことを考えたら、「ここで出ないわけにはいかないな」と思って。

■デビュー1周年を良い思い出に

桜空もも(©ニュースサイトしらべぇ

ももちゃんにとっては初めての賞にもなる、今回のノミネート。その意気込みについて聞いてみた。

桜空:授賞式が行われる5月が、ちょうどデビュー1周年なので、1周年の思い出をファンのみなさんと一緒につくりたいな、という思いです。

「今まで応援してきてくださってありがとう!」と伝えられる、よい機会なので。それが、女優人生で1回きりの新人賞という形になったら、最高ですね。

やっぱり、ノミネートしていただいたからには最優秀新人賞を獲りたいと思っています。ファンのためにも、自分のためにも。

私は、あんまり自分に自信があるタイプじゃなくて、これまで目標を立てて達成してきた経験もないんです。今回、こういう形で目標を立てる機会をいただいたので、ぜひ達成してみたいと思いますね。

■たくさんの方に知ってほしい

桜空もも(©ニュースサイトしらべぇ

デビュー以降、充実していたと語る彼女の女優人生だが、今後の目標についても聞いてみたところ…

桜空:先のことを考えるのはあまり得意じゃないので、とくに考えないようにしてるんです。ちょっとふわふわしてるかもしれませんが、「なんとかなるかな」と思ってやってきて、なんとかなってきたので(笑)

まだまだこれからですけど、「桜空ももって、こんな子だよね」とたくさんの方に知っていただけるように頑張っていきます。

DMMワード新人賞のウェブ投票は、5月10日まで。また19日には、ディファ有明にて表彰式が開催される。

・合わせて読みたい→高橋しょう子がDMMアワードにかける情熱 「手づくりチラシをコンビニ印刷して…」

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 取材協力/桜空もも

90センチ・Gカップのセクシー女優・桜空もも 「痩せやすさ対策」でしてるのは…