oreimo.jpg アニメ俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第12話「分岐ルート」の無料配信が、ニコニコチャンネル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』動画配信チャンネル」で開始された。視聴可能期間は2011年2月22日12時から2週間。

 同アニメは、伏見つかさの同名ライトノベルが原作。ごく普通の男子高校生高坂京介が妹・桐乃が落とした"萌え"アニメのDVDケースを発見するところから物語は始まる。その後、ほとんど無視に近い態度をとっていた桐乃が、突然京介の部屋に押しかけてきて「人生相談がある」と言われ――。

 テレビでの放映は2010年末に第12話で終了しているが、今回無料で配信される「分岐ルート」は12話の別バージョンでテレビ未放送のもの。ブルーレイやDVDのソフトとして発売される第13話以降は、この第12話TRUEROUTE「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」に続く物語となる予定。

 なお、同ニコニコチャンネルでは、この他に第1話からテレビ放映された第12話までの全話も配信中だ(有料)。

【関連サイト】
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」動画配信チャンネル ニコニコチャンネル

(土井大輔)

【関連記事】
「俺の妹×とある」のコラボ! アニメコンテンツエキスポ最新情報発表
「俺の妹」一挙無料放送が決定
「映画業界と同じ失敗はしない」テレビ東京がニコ動にアニメを流す理由