シンガポールに住むJian Yangさんは熱心なバービーコレクター

彼の自宅のリビングルームには、50以上のから集めた9000体以上のバービー人形が整然と並んでいます。

現在30代後半のYangさんが、人形集めに覚めたのは5歳の時。それ以来、海外で購入したり、オンラインを駆使ながらコレクションを増やしてきました。

インスタのフォロワー15万越えの理由

でも、Yangさんの凄いところはこれだけではありません。

彼のインスタグラムにはさまざまなデザインいドレスったバービーが登場するのですが、実はこのドレスはすべて彼のお手製。

しかも素材トイレットペーパーというから驚きです!

旅先のホテルで制作

Yangさんは旅の途中、宿泊したホテルにあるトイレットペーパーティッシュペーパー、そしてテープを使い、この“世界でひとつだけのドレス”を制作するそうです。

時には、レストランナプキンを使用することもあるようで、東京にある人気レストランの名前が入っているものも…

もはやアートと言っても過言ではない作品に見惚れてしまいますね。

Yangさん渾身のクチュールドレスが気になる方は、彼のインスタグラムチェック

バービーコレクターが作るトイレットペーパーのウェディングドレスが芸術レベル!