期間限定コラボ商品も発売!
ワンタンメン/「クレヨンしんちゃんコラボ」篇~
【OA日・放映地区】2018年4月9日(月)関西・北陸エリアにて

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、ワンタンメンの新TVCMワンタンメン/「クレヨンしんちゃんコラボ」篇』を、2018年4月9日(月)より関西・北陸エリアで放映いたします。

ワンタンメン」は1963年に登場、今年で発売55周年を迎えるロングセラー商品です。そのワンタンメンが4月13日(金)に公開する「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」とコラボレーションし、「ワンタンメンどんぶり ブラックパンダ中華そば」を発売します。本CMはこのコラボレーションをもとに制作いたしました。

映画の告知CMに連動したナレーションのほか、しんちゃんの踊りにあきれる「こぶた」の様子など、コラボ感が満載となっている本CMを、ぜひお楽しみください。

<本CMのポイント
1. 「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」とワンタンメンがTVCM
コラボレーション
2. 映画とコラボレーションした限定商品・限定パッケージも発売!


ワンタンメン/「クレヨンしんちゃんコラボ」篇】


【商品画像】
■今回のCMの企画意図と経緯
今回映画クレヨンしんちゃんとのコラボCMを制作するにあたり、ワンタンメンのキャラクターである「こぶた」としんちゃんの共演をどのように演出できるか、という点を特に意識して制作を行いました。

ぶたぶたこぶた♪のこぶたソングに合わせて踊るしんちゃん、それを見てあきれかえった「こぶた」という1シーンがありますが、お互いのキャラクター可愛い魅力を引き出すことができた演出になったかと思います。

そして、「襲い来るラーメンパニック」という映画の表現になぞらえ「襲い来るワンタンメン」というフレーズを用いてワンタンメンの持つ「思わず食べたくなる」魅力を表現しました。

ワンタンメンとは
エースコックで最も歴史の長いロングセラーブランド、「ワンタンメン」は滑らかでのど越しの良いめんと、つるんと滑らかでもちもちした食感のワンタンで、異なる二つの食感をお楽しみいただけます。スープは鰹をベースオニオンなどの香味野菜を加え、ほのかに松茸風味が利いたコクのあるタンメンスープで、食欲をそそる味わいに仕上げており、1963年の発売以来、子供から大人まで幅広い層に愛され続けています。

発売55周年を迎える今でも、人気のスープの美味しさはそのまま。ワンタンの厚みは改良され、よりもちもちとした食感を存分にお楽しみいただけます。定番の袋めんとカップめんのラインナップで発売中です。

■CM概要
放送開始    :2018年4月9日(月)
放送エリア    :関西・北陸エリア
CMタイプ    :ワンタンメン/「クレヨンしんちゃんコラボ」篇

■(参考)映画情報
映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~
春日部にある中華街、≪アイヤータウン≫。マサオの誘いで伝説のカンフー、ぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊は、カンフー娘・ランと共に修行に励んでいた。一方アイヤータウンでは、謎のラーメンが大流行。その名も…“ブラックパンダラーメン”一度食べた人はヤミツキになり、凶暴化してしまうおそろしいラーメンだった!突然襲ってきたラーメンパニックアイヤータウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち上がる!! 果たして彼らは、街の平和を取り戻すことができるのか!?

配信元企業:エースコック株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ