4月8日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京)では、「ウチの子いいでしょGP 3期生編」が放送され、与田希が恥ずかしさのために顔をにし、涙を流す場面があった。

【写真を見る】与田祐希が中学生当時に書いた、10年後の自分を励ます手紙の内容とは!?

この企画、3期生メンバーには内緒で家族に極秘アンケートを実施。家族だけが知っている、まだまだ知られていない3期生メンバーの魅を掘り出すというもの。中でも、メンバーの親が大切にしている、に関する自慢の宝物を披露する「私だけの宝物」では、与田が中学生当時に書いた10年後の自分を励ます手紙を与田の親が披露した。

その手紙には「結婚してないし、彼もいないと思います。けどそれは悪い事じゃないよ。いつかできると信じて頑って下さい。(※きびしい時は動物を飼えば大丈夫!) あとお金は大切にして下さい。家族とかおばあちゃんをハワイ旅行に連れて行けるように頑張れ!!」と書いてあり、メンバー一同「可愛い!」と大絶賛。

この自分からのメッセージに与田は「めっちゃ恥ずかしい。変な涙出てくる。ちょっと待って恥ずかしい!」と顔をにして涙ぐみ会の設楽統(バナナマン)から「『お金を大切にして下さい』って書いてある」とツッコまれると、与田は「きっと悩んでたんですね」と言い、設楽から「お金その頃から大切にしないって、なんか今に通ずるみたいなところが」と、現在の与田が持つ浪費癖を、中学生の自分に摘されてしまうという一幕も。

最後は、「あとは『家族とかおばあちゃんをハワイに連れてけるように頑張れ!』って」と設楽が言うと、日村勇紀(バナナマン)が「お〜いいんじゃない。これはやって」とエールを送る。これに与田は「ハワイに連れていきます」としっかりした口調で答え、家族全員で行くハワイ旅行約束して番組を締めくくった。

次回の「乃木坂工事中」は4月15日(日)0:00より放送。内容は「ウチの子いいでしょGP 3期生編」の後半をオンエア予定。(ザテレビジョン

「乃木坂工事中」で、3期生のエース・与田祐希の新たな魅力を発掘