バカリズム(©ニュースサイトしらべぇ)

SNSでにっこりと微笑む写真をアップしているお笑い芸人バカリズム(40)。モデルタレントとの写真では、口を開けずにすました表情ばかりが目立つが、それにはワケがあったようだ。

8日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で明かした理由が、反響を呼んでいる。

■「口のニオイが臭いと思われたら…」

ブログに載せたいので、一緒に写真撮ってもらえませんか?」と、タレントなどから声をかけられることが多いバカリズム。快く応じるようだが、心の中では「マズイ! 口のニオイが臭いと思われたらどうしよう…」と不安で仕方がないという。

そこで考えたのが、相手が近づいてきた瞬間から息を止める、というもの。そのため、笑顔が引きつってしまい、不自然な表情に見えてしまうようだ。

モデルマギー(25)とのツーショットを見ると、歯を見せてニコリと笑うマギーに対して、バカリズムの口は完全に閉ざされている。どうやらこの写真では口臭を気にしているようだ。

■満面の笑みを浮かべることも

モデルタレントとのツーショットや、大勢の女性に囲まれる写真でも口を開けないバカリズムだが、一部では満面の笑みを浮かべる写真も。俳優・福山雅治(49)との写真では、福山に負けず劣らずの笑顔を見せている。

もしかすると、この日は口臭ケアをしていたのだろうか。もしくは、口がクサイと思われてでも笑顔を見せたかったのかもしれない。

■「口がクサイ」と思ったことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「自身の口臭」について調査したところ、半数以上が「自分の口がクサイと思ったことがある」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの人が自覚している口臭。「自分がクサイと思うのだから他人はもっとクサイと思っているはず…」と感じている人にとっては、うかつに口を開けられないのかもしれない。

女優・吉高由里子(29)からは「暴力的な笑顔」と称されてしまった、バカリズムのすまし顔。口臭を気にしての対応策だったが、心に闇を潜めていると言われがちなバカリズムキャラとうまくマッチしたようだ。

・合わせて読みたい→モテたい女性必見!やっぱり「ぶりっ子」は男性にモテる

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年6月24日2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1358名(有効回答数)

バカリズムの写真が「不自然な笑顔」だらけな理由に驚愕