AKB48で現在は女優・モデルとして活躍する篠田麻里子(32)が8日に自身のインスタを更新。AKB48現役メンバーである峯岸みなみ(25)との2ショットに反響が寄せられている。

■48メンバーが続々と

現在、宅間孝行脚本・演出の舞台『笑う巨塔』に出演中の篠田。その東京公演を峯岸が観劇に訪れたようで、篠田が2ショットアップ

みーちゃん ありがとう みーちゃん(笑顔、ハート顔文字つき)」とコメントし、感謝の気持ちをあらわした。

なお、これまでにこの舞台にはさまざまな48系現役・OGメンバーが観に来ているようで、篠田のインスタには毎日のようにファンにとっては嬉しい写真が並んでいる。

■「すっぴん?」「美肌すぎる」

なお、峯岸もツイッターで写真をアップ。これらの写真には、ファンから以下のような声が寄せられている。

・みぃちゃん カワイイんですけど

・みぃちゃん卒業したメンバーに会いに行ってる

かわいいふたり!

・肌綺麗だなー

すっぴん? かわいいないたー

実際にすっぴんなのかは不明なものの、峯岸がそう見えることから、肌の綺麗さを褒める声も見られる。

■すっぴん外出ができない女性はわずか

(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の女性667名に、すっぴんでの外出について調査を実施。その結果、「できない」と答えた人は、全体の23.2%だった。

つまり多くの女性はすっぴんで外出することができるようだ。メイクなどで肌に負担がかかる分、一目を気にしないでいいときは肌の回復のため、すっぴんでいることが多いのだろうか。

卵のようなツルツルな肌が印象的な峯岸。最近、あまりテレビで見かけることがなくなった気もするが、抜群のバラエティセンスをまた見せてほしいものだ。

・合わせて読みたい→元AKB48・篠田麻里子 「週4で一人鍋」の食生活告白に視聴者共感

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日2017年7月17日
対象:全国20代~60代の女性667名(有効回答数)

峯岸みなみがまさかのすっぴん? 篠田麻里子との写真に「美肌すぎる」