5月9日にCDとアナログリリースされる「ドレスコーズの《三文オペラ》」の収録内容が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

本作は志磨遼平(ドレスコーズ)が音楽監督を務めた舞台「三文オペラ」の上演を記念して制作されたもの。劇中曲を志磨が歌唱した音源が全22曲収録され、レコーディングにはゲストボーカルとして小島麻由美が参加しており、劇伴の演奏メンバーには有島コレスケ、堀嵜ヒロキ、板倉真一、福島健一といった面々が名を連ねていることが明らかとなった。また封入特典として、5月19日より行われるドレスコーズの全国ツアー各会場でオリジナルスターと引き換えることができるチケットが付属するほか、早期予約特典としてCDとアナログでそれぞれ異なるビジュアルを使用したオリジナルポストカードプレゼントされることも決定した。

さらにドレスコーズのTwitter公式アカウントでは収録曲の音源に乗せてジャケット写真の撮影風景が楽しめるティザー映像を公開。なおオフショットなどを使用した告知動画は今後も不定期でアップされていくとのことなので、楽しみにしておこう。

ドレスコーズ「ドレスコーズの《三文オペラ》」収録曲

01. 三文オペラテーマ
02. もりたあと(殺人物語)
03. ピーチャム商会社歌
04. 性愛行進曲
05. 結婚の歌
06. 海賊ジェニー(あるいは女給が見る夢)
07. カノン(大砲の歌)
08. 恋の歌
09. バルバラ・ソング
10. この世は最低(第一幕のフィナーレ
11. メロドラマ(離別の歌)
12. 娼婦たちのララバイ
13. ヒモと娼婦のタンゴ
14. 資本主義の歌
15. 女はおそろしい
16. あなたには(第二幕のフィナーレ
17. ちょっと足りない歌
18. ソロモンソング
19. 運命の罠
20. 殺すな(死刑台のバラード
21. 終曲(第三幕のフィナーレ
22. りぷらいず(殺人物語)

ドレスコーズ「ドレスコーズの《三文オペラ》」イメージビジュアル