結婚を発表したお笑いコンビバナナマン日村勇紀フリーアナウンサー神田愛花。昨年のクリスマスに日村が神田アナに「のことを幸せにしてください」とプロポーズし、4月7日未明に2人で都内区役所を訪れて婚姻届を提出したという。

 2人は12年にクイズ番組の共演で知り合い、15年2月に交際へと発展。昨年3月に破局報道もあったが、双方ともこれを否定。3年2カの交際を経て入籍となった。

神田は15年6月に出演した『今くらべてみました』(日本テレビ系)で、日村のアンダーエアに必ず“色いもの”が付いていることを明かし、ほかにも日村宅のタオルケットが洗濯してもすぐに臭くなること、また自分自身も鼻水をかんだティッシュペーパーは使ったらのサッシに置いてかし再利用することを明かしたことで、日村と神田には“汚カップル”のレッテルが貼られていました。しかし昨年4月3日放送『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)では相葉雅紀が、6月5日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)では藤原竜也が“ティッシュ再利用者”であることを告白ネット上でも同意者のが続出したそうです。さらには一部の主婦から『ティッシュ再利用は賢い主婦の節約術』『再利用どころか破れるまでティッシュですよ』といったまであるようですから、神田アナは節約術に長けた良妻ということになるのでは」(女性記者

 日村から「お笑いなんかより数段面い人」と言われている神田結婚後の“汚夫婦エピソード”報告が待ち遠しい。

アサジョ