いくつになっても彼らの関係は不変のようだ。

 元SMAP香取慎吾4月4日、自身のインスタグラムで親友へプレゼントを贈ったことを明かした。

 丸い大きな黒色サングラスをかけた香取慎吾と、そのにはこれまたオシャレなハットをかぶる草なぎ剛一般人とはかけ離れた抜群のオーラを放つこの2人が仲良くテーブルを囲む写真を掲載した香取は「今日買ったサングラス誕生日プレゼントにもらったの【笑】の字がプリントされたオリジナルタンブラーつよぽんに一個あげたぜ」とり、変わらぬ仲良しぶりをフォロワーへ披露。

 ファンからも「前話してたタンブラーね! 可愛い。欲しいわ」「世界にひとつだけの【笑】タンブラー、羨ましい」「そのタンブラー、販売しませんか?」といったが飛び交い、「郎ちゃんにもあげて」という温かい反応も。

香取草なぎの強い仲良しぶりがめて伝わる投稿ですが、香取SNSにはいつもザキヤマや草なぎなどといったお染みのメンツが繰り返して登場するなど、その交友関係の狭さが気になるところ。芸人のインスタグラムといえば、日替わりで大物タレントや有名人とのショットを次々と開するイメージがありますが、あまり友達を作りたがらない香取は同じ面々ばかりに偏る傾向があります。過去には「おじMAP!!」(フジテレビ系)でスタッフや友人にの住所を絶対に教えず、知っているのはごく一部の親友のみともっていましたが、もはや内向的なだけでなく、人間不信のレベルかもしれません。長年の芸生活が彼をそうさせたのでしょうか」(テレビライター

 今やそのフォロワーは147万人にも達する香取インスタグラムアカウント。抜群の影を持ちながら、投稿内容はほのぼのした空気感に包まれたものであり、その和やかなムードが逆に人気を集める要因となっているのかもしれない。

 今後も草なぎとの“イチイチャぶり”を見せてほしいところだ。

木村

アサジョ