気になるネバつきや口臭・歯肉炎といった歯周トラブルを予防し、すこやかな毎日を送るためにつくられた、花王のオーラルケアブランド「ピュオーラ」から、泡を舌に直のせるというユニークなハミガキが登場!
発売に伴い、2018年3月28日(水)都内で新商品&新CM発表会が開催され、ゲストにCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスさんが登壇されました。

花王の研究員の方とマツコさんによる口臭トークで判明したのは、年齢とともに口臭の不快度は劇的に変化し、特に40代以降で一気に加速するという事実!
この話を受けてマツコさんも、「口臭を指摘してくれる人は少ないから、自分でケアしなければいけないのよね!」とおっしゃっていました。
”舌の上の菌”に着目した新商品
今回発売される新商品は、口臭対策におすすめの『薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ』(医薬部外品)。 「泡」を舌の上に直のせして使う、日本初*の使い方が特徴的な液状ハミガキです。
花王が着目したのは、不快な口臭の原因のひとつである、“舌の上の菌”。

泡を舌に直接のせることで、洗浄成分が舌に密着し、舌の上の菌まで殺菌して口臭を防ぎます。
口臭ケアとして舌を磨く方もいるかと思いますが、舌をこすりすぎて傷つけてしまうと、味覚の衰えにつながってしまうこともあるそうなので、あまりオススメできないのだとか。
『薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ』を使えば、舌を磨かなくても口臭ケアができるので、負担をかけずに対策できるのがうれしいですね。
泡のハミガキってどう使うの? とイメージができない方のために、『薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ』の使い方をご紹介します。
泡で出てくるハミガキの使い
① 舌の上に泡をのせる

② クチュクチュと口全体に行き渡らせる

③ 泡を口に含んだ状態のままハブラシで歯をみがき、口を水ですすぐ

この3STEPで、歯磨きをしながら舌のケアも同時に行うことができますよ。
簡単に口臭ケアができるアイテムであることから、マツコさんも「ピュオーラ女性向けブランドイメージがあると思うけれど、男性にも使ってほしいわね」とおっしゃっていました。カップルで一緒に使うのもいいですね。
実際に使ってみました!
さっそく、LBR編集部員も『薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ』を使ってみました!
ボトルを軽く押すと出てくる泡は、とってもキメ細やか! ふわっとしたやわらかい泡なので、簡単に口の中全体に行き渡らせることができます。
マイルドミントの風味なので、刺激の強いオーラルケアアイテムが苦手な方も使えると思います。ブラッシング後は、口内全体がすっきりとして、さわやかな使い心地でした。
泡を舌にのせるという新しい使い方がユニークな、ピュオーラの新製品『薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ』、ぜひ試してみてくださいね
商品情報
『薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ』(医薬部外品) 190ml(約190回分) 2018年4月7日(土)発売
*花王調べ:泡を舌にのせる使い方として
(LBR編集部)
[pickup]
【あわせて読みたい】▽いつもいい香りで。臭いケアに関する記事をチェック!・お口、臭ってない?歯科医に聞く「口臭の予防と改善法」・スメハラに気をつけて!おすすめの口臭予防アイテム5選・サンマより臭い!? 女性の頭皮のニオイを防ぐ方法3つ・春も油断禁物!足クサ女子にならないためにすべきこと
【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】・発色アップ!「アイシャドウベース」の使い方とおすすめ4選・斬新なアイテムが続々登場!美容家が大注目のファンデ4つ・メイク上手になれる基本の「き」化粧の基本と正しい順番・美容家が注目!華やか旬メイクが叶うプチプラコスメ4選
 

LBR編集部
LBR編集部