焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト」や「クロッカンシューザクザク」など複数ブランドを展開する製菓メーカー『BAKE(ベイク)』は、2018年4月16日に創業5周年を迎えます。

原宿のアパートからたった2人で始まり、この5年で次々とお菓子の専門店ブランドを立ち上げ、現在6ブランド、店舗数は国内・海外合わせて78店舗になりました。2017年は1年で39店舗が新たにオープンしたのだとか。

そんな5周年を迎える『BAKE(ベイク)』から、新しく 2つの新ブランドが登場しました。

7ブランド目となるパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」の1号店を3月27日からJR原宿駅竹下口に、8ブランド目となる焼きたてスイートポテトパイ専門店「POGG」の1号店を4月10日からルミネエスト新宿内にオープンしました。

・原宿にパフェ専門店「THE PARFAIT STAND(ザ パフェスタンド)」が誕生

まずご紹介するのは、パフェ専門店「ザ・パフェスタンド」。”EDITORIAL”をコンセプト3月27日JR原宿駅竹下口にオープンした店舗では、パフェが目の前で組み立てられていく様子を見学することができます。

3月のオープン時には、「パフェイチゴホワイト」(写真・左)、「パフェチョコブラウン」(写真・右)の2種類のパフェを楽しむことができます。

・季節限定のパフェイチゴホワイト

パフェイチゴホワイト」は、イチゴの甘酸っぱさとフルーティーな甘さを楽しめる季節限定のパフェです。

イチゴ本来のおいしさを凝縮したイチゴジュレ、北海道産のミルクを使ったミルクプリン、なめらかな舌触りのイチゴムースが一体となった春らしいパフェは、イチゴ好きには特にオススメ。

バニラアイスクリームや繊細な薄さに焼き上げたサクサク食感のフィヤンティーヌがアクセントとなって最後までおいしく食べることができます。

・鎌倉「ca ca o」のチョコレートを使った定番パフェパフェチョコブラウン

2つ目のパフェは、チョコレートコーヒーのビター&スイートな味を楽しめる定番商品のパフェ

ビター感を濃縮したコーヒーゼリーと、カカオが香るチョコレートアイスクリームを一緒に食べると大人の味わいが感じられます。

パフェの中でぜひ味わっていただきたいのは、鎌倉のチョコレートブランド「ca ca o」のチョコブラウニーコーヒーゼリーマイルドな甘みのコーヒームースを一緒に食べるとよりリッチな味わいを楽しめます。

パフェの上に乗っているのはソフトクリーム、それとも生クリーム

そして注目していただきたいのは、パフェの上に乗っているもの。見た目はソフトクリームや生クリームに見えますが、実は「メレンゲ」です。

インパクトのある食感と食べ応えを意識し、ソフトクリームのような形とカリッ、サクッのダイレクトな食感を楽しむことができます。

口の中に入れると、舌の上でシュワッと広がる、素朴な甘さはどこか懐かしい気持ち。そのまま一口かじっても、アイスクリームにディップしても、好きな食べ方で楽しんでみてはいかがでしょうか。

・焼きたてスイートポテトパイ専門店「POGG」がルミネエスト新宿内にオープン

次にご紹介するのは、『BAKE』8ブランド目となる「POGG(ポグ)」。1号店は4月10日ルミネエスト新宿内に、2号店は5月下旬に大宮駅構内にオープン予定です。

「POGG」は、「わがままを、三角で、ひとつに。」を形にした焼きたてスイートポテトパイ専門店です。

国産の厳選したさつまいもを使用したスイートポテトは、パイ生地の上にほくほくとした食感のポテトペーストの中にとろりととろけるポテトクリームを入れてベイクすることで“さくっ”“ほくほく”“とろり”という3つの食感を実現。

食べた瞬間に、一度に口の中で3つの食感を感じることができるさつまいも好きにはたまらない商品です。

スイートポテトイメージする、さつまいも色の「POGG」のロゴ、そしてシンプルで上品なパッケージは、お土産やご進物にも最適なデザイン

スイートポテトは1個320円(税抜)、5個セット1,500円(税抜)で購入ができます。購入点数は1人5個まで。今までにない三角の形状をした焼きたてのスイートポテトパイを楽しんでみてはいかが。

▼焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイクチーズタルト)」

シュークリーム専門店「クロッカンシューザクザク

▼焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」

バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」
 

▼生どらやき専門店「DOU(ドウ)」

▼写真ケーキスマホで簡単注文できるオンラインブランドPICTCAKE」

お菓子をもっと面白く、そして進化させる『BAKE』から今後も目が離せません。8つの専門店に増えた『BAKE』のお菓子を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店 POGG ルミネエスト新宿店
住所 東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿1F
営業時間 平日11:00〜22:00
     土日祝 10:30〜21:30
定休日 ルミネエスト新宿に準ずる
お店のHP https://pogg-sweetpotatopie.com

5周年を迎える『BAKE(ベイク)』が焼きたてスイートポテトパイ専門店「POGG(ポグ)」をルミネエスト新宿内に4月10日オープン