(TakakoWatanabe/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「やってはいけないこと」と理性ではわかっていても、本能が邪魔をしてしまう不倫問題。罪悪感に苛まれながらも、パートナーでは味わえない悦びを求めて行為に臨む人たちがいる。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』でのとあるトピックが話題になっている。

■「不倫がやめられません」

「不倫のやめ方を教えてほしい」と訴えた投稿者の女性。彼女には中学2年生の娘がいる。

そして、SNSで知り合ったという不倫相手の大学4年生の男性とは、1年半ほど関係が続いているという。

普段は彼の部屋かホテル、もしくは投稿者の車の中で行為におよんでいると明かす。「やめなければ」と思いながらも、男性からボイスメールやメッセージで「会いたい」などと言われると、我慢できなくなり従ってしまうとのこと。

最初こそ週に1〜2回程度しか会わなかったが、男性の都合で昼夜問わず何度も呼ばれることから、現在では日中と合わせほぼ毎日通っているよう。夜に外出すると家族に不審に思われるため、「実家の親の手伝い」とウソの理由をでっちあげ、週3日程度を実家で過ごす徹底ぶり。

投稿者は「もうやめなければという気持ちはあります。それでも、やはりLINEがくると結局は通ってしまい、やめられません」と悩みを吐露し、不倫のやめ方について掲示板で意見を仰いだ。

■「とことん苦しめばいいよ」

投稿を受け、ネット民からは「いますぐ関係を切るべき」と別れを促す声が相次いだ。中には「いずれ捨てられる」「家族に堂々と言える?」と厳しい指摘も。

・そんな毎日呼び出されたらホイホイ行っててバレたらどうするん? 旦那にバラすって言われたら別れられないよ

・相手が社会人になったらあなたと遊んでる暇もなくなるからそれまで遊んでもらってりゃいーじゃん! そのうちズタボロに捨てられるからその時にとことん苦しめばいいよ

・いいように利用されてますね。あなたは必要とされていると勘違いされているようですが、とても雑に粗末に扱われているんですよ!

■「ブロックすりゃいいんじゃないの?」

また、不倫相手から何度も連絡がくるという投稿者に対して「相手の連絡先をブロックすべき」との指摘が。

・着拒、ブロックすりゃいいんじゃないの??? LINEが来るから!私からは誘ってません!と言い訳するなら、連絡が二度と来ない状況にしたらいいんでないかい?

・ただの都合のいい女 私が娘だったらこんな母親気持ち悪いし口聞きたくないなー 相手がどんな人であろうと 関係をやめるやめないは貴方が決める事ですよ 本当にやめたいって思うならなぜラインをブロックしないのですか?

しかし、投稿者はこれらの意見について「LINEをブロックは、なかなかできません。どこかで私も求めてほしいと思ってるんだと思います。実際、うれしいです」と語った。

■不倫する人をどう思う?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「不倫する人をどう思う?」という意識調査を実施。その結果、「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」と不倫「容認派」は約4割と判明した。

(©ニュースサイトしらべぇ

男性の容認派は46.8%に対し、女性は29.8%と17ポイントの差。女性のほうが不倫に厳しいことがわかった。

ネット民から投稿者へ「バレてもいいなら続ければ」「やめなくても遅かれ早かれ結果が出る」と皮肉が飛び出す。しかし、投稿者は「でもまぁ、続けててもいいという意見も多いので、何も試したりせずにこのまま続けていこうと思います」とこれからも不倫関係を続けると告白。

恋は人を盲目にするというが、「やめ方を教えてください」と相談した投稿者の耳には何も届かなかったようだ。

・合わせて読みたい→10年も不倫していた夫 「戻ってきてほしい」と願う妻の理由に賛否

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

「年下男子との不倫がやめられない」と悩む女性 その理由に呆れの声が続出