綾瀬はるか岡田将生が共演する「映画 ひみつのアッコちゃん」が9月1日公開されるのを前に、綾瀬演じるアッコちゃんが“なりたい姿”に変身した13変化姿が披露された。

【関連写真】8月2日は「ひみつのアッコちゃん」原作者・赤塚不二夫の命日、娘りえ子さんが映画化への思いを語る

  魔法のコンパクト見つめて「テクマクマヤコン」と唱えれば、なりたいものに変身できるという、女子の永遠の夢を具現化した「ひみつのアッコちゃん」。今回、完全オリジナルトーリ実写化された「映画 ひみつのアッコちゃん」も、すべての女の子を夢中にさせる、とびきりキュートなラブ・エンタテインメントに仕上がった。

 「魔法少女」の原点ともいえる同作で、綾瀬が最高にキュートな13変化姿を披露している。綾瀬が変身したのは女医、保育士サッカー選手、花嫁、冒険家、フィギュアケーター、宇宙飛行士、チアガールナースパティシエ、婦人警官、バイクレーサー、CAの13パターン。そして今回、同サイトではその“チアガール”姿を独占入手した!

 また、8月20日(月)から変身したアッコちゃんが街中をジャック東京メトロ各路線(SUライナー)では、13変化した写真等で丸々一編成がアッコちゃん一色に飾られた車両が走り抜ける。さらに東京メトロ新宿駅の大型ボード・新宿メトロスーパープレミアムセットでも、アッコちゃんの超巨大変身姿がずらりと並ぶという、通行人を驚かせる、圧巻のビジュアルが登場。アッコちゃんが「テクマクマヤコン」で東京の地下に魔法をかけるのは、一週間限定なので、見逃すなかれ。

 「映画 ひみつのアッコちゃん」は9月1日(土)より全国にて公開


綾瀬はるかチアガール姿を独占入手!(c)赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会