女優菜々緒が初演のドラマMissデビル 人事の悪魔椿眞子』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の第1話が14日に放送された。菜々緒頂とも言えるダークヒロインを演じ、「私の見たい菜々緒が詰まってた最高」「菜々緒かっこよすぎ。もはやほんまに生きてんの?て感じ」と大きな反を呼んだ。

【写真】菜々緒・佐藤勝利登壇『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第1話 完成披露試写会&制作発表の様子

 老舗の損保険会社「共亜火災」に入社することになった博史(佐藤勝利)は、就職活動中に仲良くなった白石)や南雲前田航基)、関内山本直寛)とともに、入社式の日を迎えた。共亜火災で待ち受けるのは、「社員は家族」をモットーする会長喜多村(西田敏行)と何を考えているかわからない社長大沢船越英一郎)、心優しい人事部長の千紘(木村)、そして大沢の抜でやって来た人事コンサルタント椿眞子菜々緒)。博史たちは、入社翌日から眞子による2週間の新人研修を受けることになったが、最初から「退職願い」を書くよう要されたり、ランニングや掘りなど一見意味な研修ばかりをやらされ…。

 菜々緒が演じる眞子は、「人事の悪魔」と呼ばれる豪腕コンサルタントミニスカートヒールで惜しげもなく美脚を見せつけ、鋭い視線で会社の問題を解決していく。さらに、その美脚ドSキックを食らわすなどアクションにも挑戦している。そんな眞子の姿を視聴者が絶賛。放送終了後には、「菜々緒って悪役よくやるけどなんか嫌いになれないむしろ好きだわ」「菜々緒さんが美し過ぎの御御足が長くて素敵過ぎました・・・ 最後の方はスカっとした!」「かっこよかったー菜々緒の体と変わりたい」といったコメントが多数寄せられた。

 また一方で、初めて社会人役を演じるSexy Zone佐藤自然な新入社員っぷりも高い評価を集めた。ネットには「勝利さんに、ピッタリな、お役だね~」「勝利くんめっちゃかわいいから、次も楽しみ!」「勝利くんが全にヒロイン。追い詰められると美しさが増す。サラリーマン役の勝利くん学生役よりかわいさが増してる気がする」「本気で椿眞子にぶつかるろしひくん、ほんとにかっこよかった!!」というが集まり、次週に期待が寄せられている。

ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』で主演をつとめる菜々緒クランクイン!