B'zのオフィシャルサイトに、かつて松本孝弘(G)がメインで使用していたギターの捜索協力を呼びかけるコメントが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

B'zは今年デビュー30周年を迎え、現在は東京・有楽町インフォスでデビュー30周年を記念した大型エキシビションB'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018」が開催されている。このエキシビションには松本が歴代愛用したギターが多数陳列されているが、1995年のツアー「B'z LIVE-GYM Pleasure '95 -BUZZ!!- ツアー」などライブで活躍し、1996年発売のシングル「ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~」のジャケット写真にも登場したMUSICMAN EVH modelは、1990年代中盤の松本のメインギターでありながら、1997年に保管先から突然姿を消したという。

B'zオフィシャルサイトでは「『B'z 30th Year ExhibitionSCENES” 1988-2018』の準備を進め、実際に皆さまに30年の軌跡を感じていただく中で、やはりこのギターを諦めてはいけないという思いが高まってまいりました。当時とは違い、SNSによる情報の発信・拡散によって様々な奇跡もおきている昨今。突然のお願いで恐縮ですが、皆さまのお力をお貸しください」と情報提供を呼びかけている。

B'z