もはやサザエさんとともに民的なアニメとなった「ちびまる子ちゃん」ですが、本日放送された回において大変不可思議な現が起きていることが明らかになりました。ちびまる子ちゃんの放映歴史上においても大変不気味で不思議過ぎる訳ですが、一体お婆ちゃんになにがおきてしまったというのでしょうか、速ご覧ください。

ツイッターより)
ツイッターなどの報告によりますと、お婆ちゃんがテレビの横に立っているのですが、もうひとりこたつにもお婆ちゃんらしき人が座っているのです。これは一体なのでしょうか。一見二人のお婆ちゃんとなっており、サザエさん波平のような双子なのか?と思ってしまうほどですが、お婆ちゃんは双子ではないので、何らかの原因で二人になってしまったようです。

単純にアニメ制作会社がお婆ちゃんを消し忘れたのか、それとも別の原因で誤って入ってしまったのかはわかりませんが、お婆ちゃんというキャラクターの性質上あまりにもスピリチュアルな症状であることは言うまでもありません。
ネットの反応では作画ミスという説が濃厚ではありますが、もしそうでないとすれば、心霊現としてお婆ちゃんの身の安全が心配されます。

ちびまる子ちゃんと言えば中国のちびまる子ちゃんが様子がおかしいと話題になりましたが

古くから割と都市伝説的にの多いアニメでもあります。

画像掲載元:Amazon

サンデーたまちゃん



画像が見られない場合はこちら
怖すぎる…「ちびまる子ちゃん」お婆ちゃんが二人に幽体離脱する現象が発生!