最近はやりの「異世界モノ」。現代に近しい世界の人間がファンタジーRPGのような世界に行くといったものが非常に多いですね。
逆のパターンだったり、世界観が異なったりするものも少なからずあり、中には名作と呼ばれる作品もちらほら。
そこで今回は「最高だった『異世界モノ』アニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。

1位 千と千尋の神隠し
2位 ポッピンQ
3位 ソードアート・オンラインシリーズ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『千と千尋の神隠し』!

々の世界に迷い込んだ、『千と千尋の神隠し』が堂々の1位に輝きました。
引っ越し先に向かう千尋とその両親が神々の世界に迷い込むという物語。両親は神々へ出す食べ物を勝手に食べた罰で豚にされ、千尋は名前を奪われ「千」として湯屋で働くことに。
そこでなぜか千尋の事を知っている少年ハクに助けられつつ、千尋はさまざまな困難に立ち向かいながら元の世界へ戻る方法を探します。

2位は『ポッピンQ』!

改札を抜けたら別世界、『ポッピンQ』が2位を獲得しました。
登校途中に拾った「時のカケラ」を持って改札を抜けるとそこは別世界「時の谷」。世界の時の管理を行うポッピン族と出会った5人の少女は世界の危機を救うため、ポッピン族指導の厳しいダンストレーニングを行う事となります。

3位は『ソードアート・オンライン』シリーズ!

ゲーム世界にダイブする、『ソードアート・オンライン』シリーズが3位にランク・インしました。
特殊なVRヘッドマウントディスプレイによりゲームの世界に捕らわれる事となり、主人公らはゲーム世界で死んだら本当に死んでしまうデスゲームへ挑む事となります。

いかがでしたか?
最近の作品が多いと思いきや懐かしい作品も多く、異世界ものは以前から随分多かった事を感じさせるランキングでした。

今回は「最高だった『異世界モノ』アニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~42位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,570票
調査期間:2017年11月07日~2017年11月21日
最高だった「異世界モノ」アニメランキング