霜月めあ(©ニュースサイトしらべぇ

キュートなルックスに引き締まったウエストが魅力の人気コスプレイヤー・霜月めあ(22)が、ファーストDVDマジカル』(竹書房)を発売。

レイヤー界で注目を集める彼女が、ついにグラビアにも挑戦したと情報を聞きつけたしらべぇ取材班も、DVD発売記念イベントに突撃! イベントには不思議の国のアリスの「チェシャ猫」風の水着で登場した。

■運動音痴なかわいさも

霜月めあ(©ニュースサイトしらべぇ

初作品となる今作は、  1月の半ばにサイパンで撮影してきたそう。設定は学生で、青春感満載の甘酸っぱくもお色気もありといった仕上がりになっているとのこと。

撮影で印象に残っているのは、制服を着て海で走るシーンテニスをしているシーンを挙げ、特にテニスは「私運動神経がすごく悪いんですけど、それも垣間見えると思います」と普段は見れない一面を見られるそうだ。

そのため苦労したシーンも「テニスです…投げてもらったボールを打たないといけないのに、全部空振りとかしちゃって。大変でした(笑)」とのこと。できないからこそのかわいさを堪能できそうだ。

■きわどい衣装で「恥ずかしかった」

高校生の頃からコスプレしていたため、すでに5年ほどになるという彼女だが、今回は競泳水着に挑戦したよう。体のラインも出ているのでお気に入りのシーンと嬉しそうに教えてくれた。

一方で、夜に撮ったベッドシーンは一番恥ずかしかったそうで「結構きわどい衣装で脚を上げたりとかしたので、恥ずかしかったです…」とセクシー系の演技にもチャレンジしている。

霜月めあ(©ニュースサイトしらべぇ

多くの挑戦をしている今作の出来栄えを聞いてみると、

「一枚目なので…50点」とかなり謙虚な回答。「すごくぎこちなかったから、2枚目はもう少しうまくセリフを喋れるようになりたいです!」と反省点とともに意気込みを語ってくれた。

霜月めあ(©ニュースサイトしらべぇ

■Fカップって言い張ってます!

スタイルの良さにも定評がある彼女だが、チャームポイントウエストとお尻のラインで、ファンの間では「めあカーブ」と言われているそうだ。

霜月めあ(©ニュースサイトしらべぇ

そのまま、バストサイズへの質問が飛ぶと、

すごいよくイジられんですけど、私アンダーがかなり細いみたいで下着屋さんでFカップって言われたんですよ。嘘でしょって自分でも思って(笑)水着とか着ると本当に無いので、どこの現場でもイジられてます(笑)でもFって言い張ってます!」とかわいい抵抗を見せているよう。

■タレント業にも意欲的

グラビアでもコスプレをしたいか尋ねると「グラビアではナチュラルな自分を出したいと思っています」とグラビアコスプレの線引きはしっかり意識しているよう。

霜月めあ(©ニュースサイトしらべぇ

今までは写真を撮られることが多かったとして、今後の目標は「喋ったりすることにに苦手意識があるので、タレント業がやりたい…!」と前向きに語る。

そんな彼女は今月の4月28、29に行われる、ニコニコ超会議コスプレブースで2日目のMCを務めるそうだ。苦手意識のある喋りの仕事となる、気になった人は応援しに行ってみよう!

霜月めあ(©ニュースサイトしらべぇ

【霜月めあ(しもつき・めあ)】

1995年11月14日生まれ/T165・B81・W57・H88/血液型:B型/宮城県出身/趣味:コスプレ/特技:コスプレ

・合わせて読みたい→「年々バストが大きくなる」 Jカップグラドル花井美理が縄跳びでポロリ連続

(文/しらべぇ編集部・ステさん 撮影/HIRO

美女コスプレイヤー・霜月めあ バストをよくイジられるも「Fカップです!」