2017年に放送されたドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で共演した、女優高畑充希(26)と俳優竹内涼真(24)。

ドラマが終わった現在でも続く人気役者ふたりの親交に、注が集まっている。

■「さすがの営業スマイル」

24日、高畑が自身のインスタグラム更新。「らぶりーちゃん」というコメントを添えて、竹内写真投稿した。

高畑投稿した写真では、竹内が大きなイチゴと小さなバースデーケーキが乗ったお皿を見せながら、爽やか笑顔を披露している。今26日が誕生日竹内を少しめにお祝いしたようだ。

また、高畑ハッシュタグを付けて「さすがの営業スマイル」と、竹内のことをイジっているのもほほえましい。

■「ふたりとも好き」 

『過保護のカホコ』の放送中には、高畑竹内の仲の良さがうかがえる写真投稿されていた。

こちらの写真では、片膝を地面に付けてバレリーナのようなポージングをとる竹内の、もう片方の膝に高畑が座っている。

ふたりはかなり密着しているのだが、男女のいやらしさのようなものを全く感じない1枚だ。双方のファンからも批判めいたコメントは見られず、「ふたりとも好き」といった好意的なものばかり。

■ドラマを懐かしむ声も

高畑投稿した竹内写真には、「ずっと仲良しで嬉しい」「カホコとハジメくん好き」など、ドラマが終了した現在でもふたりが交流を持っていることを喜ぶコメントが相次いだ。

「カホコとハジメくん大好き! なつかしい! ふたりがまだ仲良くてこっちまで嬉しいです」

「カホコ! ずっと仲良しみたいで嬉しいです」

また、「カホコがまた見たい」「今でも観るドラマ」と『過保護のカホコ』を思い出して、感慨にふけるファンも見られた。

「カホコー! 大好きだったなあ」

「いまだに時々、カホコを見てしまします。特に8話で感動の涙が出ます」

■高畑充希はヒット作に恵まれている? 

しらべぇ編集部では、全2060代の高畑充希を知っている男女1,007名に調を実施。「高畑充希ドラマ映画などでヒット作品に恵まれていない印がある」と答えた人の割合はわずか12.6という結果になった。

高畑充希グラフ1(©ニュースサイトしらべぇ)

高畑竹内写真を載せるだけでふたりが共演したドラマを思い出すファンが多いのも、『過保護のカホコ』が「ヒット作品」だからにちがいない。

ファンが切望する『過保護のカホコ』の続編は果たして実現されるのだろうか。

・合わせて読みたい→『過保護のカホコ』初回に「うちも…」の声 竹内涼真にキュン死も

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年7月14日2017年7月17日
:全2060代の高畑充希を知る男女1007名(有効回答数)

高畑充希の竹内涼真イジりが「すっばらしい」 仲良しコンビにファン歓喜