AIなどの先端技術でコンタクトセンター業界向けのデジタル化ソリューションを提供する株式会社ジーエルシー(所在地:東京都新宿区 以下「当社」は、新たにスマートミラーで使える来客受付システムを開発しました。これにより、既存の受付システムでは実現できなかった、新たな「会社の顔」になる受付体験を提供できます。

来客対応についてお悩みではありませんか?
受付業務は、取次人員のコストがかかる業務のわりに、「会社の顔」にもなるため、安易に削減しづらい業務です。
また、すでにタブレットなどで使える受付システムを導入している企業様から、「タブレットだとエントランスが殺風景に見える」「画面が小さいため、直感的でなく、来客者が戸惑ってしまう」などの声をいただく機会が多くありました。
そこで、上記の課題を解決するため、弊社が保有するスマートミラー製品で使える、独自の「来客受付システム」を開発いたしました。

スマートミラーで使える来客受付システムのコンセプト
スマートミラーは、通常店舗などのエントランスに設置し、来客者向けのガイドラインとして重宝されています。
これらを応用し、企業のエントランスに設置し、受付システムとして活用することで、「受付の業務の効率化」と「企業の顔としての演出」の両面の価値を実現しました。
スマートミラーで使用する来客受付システムの利用イメージ
弊社の来客受付システムは、来訪者は呼び出したい人を選ぶだけで、応対者に自動で通知される、一切手間がかからないシステムです。

<利用フロー>
1.スマートミラーにタッチし、呼び出したい人を選ぶ
2.該当者に電話・SMSで自動通知される
■お問い合わせ・利用のお申込み
今回提供するサービスについて、お問い合わせいただいた企業様には、優先的にサービスの詳細や価格などをご案内させていただいております。
以下サイトのお問い合わせフォームよりお申込みください。
https://geeklabs.co.jp/contact

■会社概要
会社名:株式会社ジーエルシ
代表者:代表取締役 田端知明
所在地:東京都新宿区四谷2-12-5 四谷ISYビル
お問い合わせ:info@geeklabs.co.jp(担当:金子)
URL:https://geeklabs.co.jp

配信元企業:株式会社ジーエルシ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ