アヴィーチー(Avicii)こと本名ティム・バークリング(Tim Bergling)の家族が先日発表した感謝の声明文に続く、2つ目の声明文発表しました。 先日発表された声明文では「ティムの音楽を愛し、彼の楽曲に大切な思い出を抱いてくれているみなさんにとても感謝しています。」などとファンのサポートや世界中で行われたアヴィーチー追悼の動きへの感謝が述べられたものだったが、今回発表された声明文ではアヴィーチーの苦悩が明かされている。明文では、具体的には言及されてはいないものの「平穏を求めた(He wanted to find peace.)」、「これ以上続けることができなかった(He could not go on any longer.)」など自殺をほのめかすような表現が含まれている。 以下、声明文全文の日本語訳。

アヴィーチーの家族による声明文

ストックホルム,2018年4月26日 私たちの愛するティムは探求者で、存在についての問いの答えを探している、壊れやすく芸術的な魂でした。 向上心があまりにも高い完璧主義者であり、過剰なストレスを引き起こすほどに世界中を移動し仕事に熱心に取り組んでいました。 彼がツアーを止めたとき、生活のバランスをとり幸せになり、彼が最も愛した音楽に取り組めるようしたいと思っていました。 物事の意味、人生、幸せについて本当にもがき苦しんでいました。 彼はこれ以上続けることができなかったのです。 彼は平穏を求めたのです。 ティムはビジネスマシーンではありません。気がついたときにはビジネスという機械の中にいましたが、彼はファンを愛し、スポットライトを避ける繊細な人間でした。 テイム、あなたは永遠に愛され、惜しまれるでしょう。 生前のあなた自身のあり方、そしてあなたの音楽は人々の記憶に永遠に残り続けるでしょう。 私たちはあなたを愛しています。 あなたの家族より

▼RELATED アヴィーチーの家族から声明文が発表。「全ての取り組みに感謝します」

アヴィーチー(Avicii)28歳で死去。オマーンで亡くなっているところが発見

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.