任天堂Cygamesが共同で開発運営するアクションRPGアプリ「ドラガリアロスト」の主題歌が、DAOKOの新曲「終わらない世界で」に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

両社は「グローバル市場において、広くお客様にご評価いただける新たなゲーム体験の創出」を目指し、ゲームアプリ事業で業務提携することを本日4月27日に発表。この第1弾となるアプリ「ドラガリアロスト」は今年夏のリリースが予定されている。

主題歌の「終わらない世界で」は小林武史がプロデュースを手がけたナンバーで、本日公開された「ドラガリアロストトレイラー映像の中で一部を聴くことができる。今回の楽曲についてDAOKOは「素直に“頑張る”と言えないひとにやさしく寄り添ってくれる曲だと思います」、小林は「いろんなジャンルを股にかけることにもなるこの曲は、制作を進めながら随分懐の深い世界をキャッチーに描けるようになっていった」とコメントしている。

DAOKO コメント

過ぎていってしまう日々の中の、見落としたくない気持ちや風景を記録しました。
素直に“頑張る”と言えないひとにやさしく寄り添ってくれる曲だと思います。

小林武史 コメント

今回、DAOKOさんと何回か会ったのだが、彼女の印象は僕の中では1つに定まる事はなくて、何となくアートとアイドル性の結びつき、みたいなことを妄想したりしていたけれど、音楽が出来上がってみると多様なものを彼女が結びつけていたことが分かる。
物語と断片、ラップとモータウン、アナログとデジタル、破壊と永遠、結果いろんなジャンルを股にかけることにもなるこの曲は、制作を進めながら随分懐の深い世界をキャッチーに描けるようになっていった。
アートとアイドル性の新しい出会いが、新たなエバーグリーンを作り出すことを妄想している。

DAOKO