TOKIO山口達也が無期限活動休止を発表した裏で、なんと俳優の田村正和が引退を表明したのです!「古畑任三郎」「眠狂四郎」といった、田村正和にしか演じることが出来ないキャラクターも生みだし、唯一無二の俳優。4月20日発売のFRIDAYで事実上の引退宣言を行ったことで話題となっています。この引退にファン驚愕する事態となりました。 FRIDAYによると、引退を決断したきっかけは2018年2月放送の主演ドラマ「眠狂四郎 The Final」(フジテレビ系)だったと言います。
完成試写を見て「これじゃダメだな」と思った事で引退を決意したようです。

生涯現役を貫く俳優も多い中、自分で引退をする潔さも田村正和らしいですね。
こんなに色気のある俳優さんは、田村正和をおいて右に出る物はいないと言っても過言ではないのでしょうか。
これほど味のある演技が出来るのにもかかわらず、本人は「これじゃダメだな」と感じるとはとても自分に厳しいと言うことも伺い知れますね。

ファンからは「ダンディーな姿が好き」「私生活が想像できなくて、存在自体がミステリアスで好きだった」「引き際が見事!」「年老いてなお色あせない色気は流石!」「古畑任三郎シリーズは全部見てた!」とのコメントが数多く見られています。

また、マスコミ山口達也の報道に目を向けている中でのこの静かな引退すらも美しく、サッと気付かれずに消えゆくのも「らしさ」を感じさせてくれました。

まだまだ現役で見ていたい気もしますが、病気の噂も囁かれているので田村正和の体調も気になるところです。

画像掲載元 Amazon
(秒刊サンデーマギー


画像が見られない場合はこちら
田村正和が事実上の引退表明!もう古畑任三郎が見られない!