さまざまな声色でキャラクターを演じ分ける声優。女性声優が男性キャラクターを演じることも少なくありません。
そこで今回は、イケメンボイスが光る、男性役を演じるのがうまい女性声優について探ってみました。

1位 野沢雅子
2位 高山みなみ
3位 田中真弓
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「野沢雅子」!

大人気漫画・アニメドラゴンボールシリーズ主人公孫悟空の声優でおなじみのベテラン声優・野沢雅子。『ドラゴンボールシリーズでは孫悟空の他、息子の悟飯、悟天など、一人何役も演じています。
孫悟空の印象が強い野沢雅子ですが、過去には『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎、『ど根性ガエル』のひろし、『怪物くん』の怪物太郎など、さまざまな有名アニメにて男性役を演じてきました。
彼女が演じる男性役の声には、明るさとユーモア、力強さが感じられますね。そんな誰もが認めるイケメンボイス野沢雅子が1位となりました。

2位は「高山みなみ」!

数々の人気アニメや映画で主要キャストの声優を務めてきた高山みなみ。彼女の代表作といえば『名探偵コナン』の江戸川コナン。躍動感とあどけなさ、そしてときには知性が感じられるコナンの声を見事に演じています。
1996年から20年以上もコナン役を演じ続けていることから、高山みなみコナンというイメージを持つ人が多数。母性本能をくすぐるようなイケメンボイスを持つ高山みなみが2位となりました。

3位は「田中真弓」!

ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィ、『ドラゴンボールシリーズクリリンなどでおなじみの田中真弓。元気な少年を演じさせたら右に出るものはいないと言っても過言ではありません。『天空の城ラピュタ』のパズーも彼女が演じています。
ハツラツとしたエネルギー溢れる声で多くの人を魅了していることから、3位となりました。

このように、誰もが知る大人気アニメの主役を長年演じている女性声優が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~37位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの女性声優イケメンボイスの持ち主だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラスモニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年3月27日2018年3月27日
イケボ!男性役を演じるのがうまい女性声優ランキング