エプロンをまとえば、水着姿に迫る魅力を放っている!?

 グラドル岸明日香4月15日に更新したインスタグラムの内容が話題になっている。〈#岸キッチン〉〈#スペシャルバースデーイベント〉〈#40人限定〉とのハッシュタグを並べ、〈合計5品と、からあげオリジナルソースを作りました。大きい鍋に慣れてないし、朝から大変やったけど、楽しかったぁ。やっぱりお料理好きだ~〉とファンイベント手作り料理を振る舞ったことを4枚の写真付きで報告したものだが、

「フルコースとして、ぶり大根や納豆パスタ、ナスのゴマポンおろし、ささみの梅かいわれ、そしてほうれん草コーンバター炒めといった“渋いメニュー”を完成させた岸。普段から料理していることもあり、写真から伝わる完成度はさすがのひと言」(エンタメライター

 20万を超えるフォロワーを持つ岸明日香アカウント名やアイコンを見る限り、男女比も圧倒的に男が多いというわけではなさそうだ。

「彼女の良さは割と本格的な料理を作っていながら嫌味っぽい雰囲気が無く、食材に触れる時には手袋をしているなど、料理番組かのような衛生面への気遣いも忘れず、それでいてエプロン姿でのカメラ目線でのスマイルなど、お約束サービスショットも欠かさない為、常に男女を問わず応援されている印象です」(前出・エンタメライター

 コメント欄にも〈ファンの為に朝からお疲れさまでした〉〈こんなお嫁さん欲しい!〉〈あすかさん 何かエプロン姿 素敵〉などの黄色い歓声で埋め尽くされ、イベントの評判も上々だ。

「以前『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でロンブー田村淳が、突撃自宅訪問した際に振る舞った料理が『番組史上最もウマい』との評価を受けたこともありましたが、もはや知人にだけ振る舞われるのがもったいないレベル。現在、独身なのが幸いですが、お料理ママタレの小倉優子にとって、いま最も脅威なのが、岸明日香なのかも知れません」(前出・エンタメライター

 もしかして、結婚しちゃったほうがキャリアアップにつながる?

(木村慎吾)

アサ芸プラス