4月30日の「KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何?」(日本テレビ系)では、「1期生vs2期生 ガチンコ6番勝負!」の後半戦が行われ、同点で迎えた最終バトル「キャラかぶり?ライバル腕相撲」で、先輩後輩のメンバー同士で罵り合うマイクパフォーマンスが展開された。

【写真を見る】マナマナ対決を制した高瀬愛奈

初戦は、1期生・高瀬愛奈vs2期生・宮田愛萌のマナマナ対決。まずは高瀬が宮田に対し「おい宮田! 最近健康ばっかり気にし過ぎて、逆に体調崩してんじゃねえよ! それただのバカだからな(笑)」と挑発。

これに宮田は「おしゃれな生ジュース…酵素ジュースとか飲んで、体調崩して熱出した」と言い訳した上で、高瀬に対し「まなふぃさん、今年20歳ですよね。それなのに親とハグとかキスとかしてるって恥ずかしくないんですか?」と攻める。

高瀬は「何で知ってるの? お父さんとも普通に(キス)します。しなかったら(父に)すごい残念がられます。イギリスに住んでたので。(だから)かもしれない」と、帰国子女がゆえの行動であることを説明。

肝心の腕相撲は1期生の高瀬が勝利し、感想を「ちょうどいい相手だった」とお風呂の湯加減みたいなコメントを残した。

2回戦は、1期生・東村芽依vs2期生・河田陽菜の泣き虫対決。司会の伊達みきお(サンドウィッチマン)が「どういう時、泣いてんの? 彼女は?」とメンバーに振ると、佐々木久美が「全部の感情表現が泣く、みたいな」と言い、佐々木美玲が「メークの時間が短かかったりとか」と告白。

佐々木久美が「初めての肺呼吸みたいに泣いてました」と、喜怒哀楽のすべてが涙であることを明かした。また河田は「この間はエレベーターに挟まれて泣いてました」と富田鈴花がリーク

両者のマイクアピールは、東村が河田に対し「おい河田、どうでもいいことで同期に電話すんなよ! 面倒くさい女だと思われるぞ」と挑発。

これに伊達が説明を求めると、金村美玖が「本当にどうでもいいことで(電話を)かけてくるんですよ。『お風呂どっちが早く入れるか勝負しない?』みたいな」と本当にどうでもいい内容で電話することがバレた。

また河田から東村へ「東村さん、私最近泣き虫を卒業させていただきました。だからこの対決は勝たせていただきます」と、目に涙をじんわり浮かべ意気込みを語った。腕相撲は1期生の東村が勝利し「私握力に自信あります」と感想を残した。

これで2勝した1期生の勝ちが決定したのだが、最終戦に勝ったチームが勝利するという、お約束のバラエティールールを適用。総合優勝は大将戦の1期生・柿崎芽実vs2期生・渡邉美穂の腕力自慢対決に持ち越された。

柿崎から渡邉へ「おいべみほ(渡邉のあだ名)、パンが大好き過ぎてパンになりたいとか言ってんだってな? 私もパン大好きだからな!」と、ダミーマイクが壊れるほどの力で投げ捨てた。

これに渡邉は「芽実さん、パン好き好き言ってますけど、絶対私の方が好きですから、もしこの勝負私が勝ったら、パン好きを二度と語らないでください」と言い、同じくマイクをたたきつけた。

もはやパン好き対決となったこの戦いに伊達は「パンみんな好きなんだよ。だいたいの人パン好きだから」とツッコみ、いよいよ勝負に。

腕相撲の結果は、両者ナイスファイトを展開するも2期生の渡邉美穂が勝利。柿崎は「悔しい、めっちゃ悔しい。めっちゃ悔しいです。本当に悔しいです」と悔しさを口にしたが、まさかの下克上となった2期生チームの勝利が宣言され、番組を締めくくった。

次回の「KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何?」は5月7日(月)深夜1時29分より放送。「けやき坂46がキュンキュン 男装メンバーと遊園地デート」をオンエア予定。(ザテレビジョン

喜怒哀楽が全部「涙」と暴露された東村芽依