スパイク・チュンソフトより2012年に発売されたPSPソフトCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」のTVアニメ化が決定した。

【大きな画像をもっと見る】

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」は、「ダンガンロンパシリーズゲームプロデューサー・寺澤善徳さんと、「Re:ゼロから始める異世界生活シリーズキャラクターデザイナー・大塚真一郎さんがタッグを組んだ、同名のRPGを原作としたアニメ
“星の乱れ”により“ケガレ”に侵され危機に瀕していた魔法世界グランバニア。ケガレは救世主と巫女の間にできた子ども星の子”にしか打ち滅ぼすことができない。救世主として召還された異世界人の主人公・弓削イツキは、ケガレた世界を救うべく、12星座の巫女たちへ「俺の子供を産んでくれ…!」とお願いをすることになる。
2018秋アニメ

今回、「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」のTVアニメ化が決定、2018年10月より放送されることが明らかになった。あわせて、アニメーション制作とスタッフ情報も公開に。スタッフは、監督が「デート・ア・ライブ」「ヨルムンガンド」の元永慶太郎さん、シリーズ構成が「アイカツフレンズ!」「BanG Dream!」の柿原優子さん、アニメーションキャラクターデザインが「ご注文はうさぎですか?」の奥田陽介さん、音楽は「ナイツ&マジック」「この素晴らしい世界に祝福を!」の甲田雅人さん。アニメーション制作はGONZOが担当する。

このほか、キャラクター原案・大塚真一郎さん描き下ろしイラストを使用したティザービジュアルが解禁。アニメ公式サイトと公式Twitterオープンしている。キャストについては続報に期待しよう!



【作品情報】
TVアニメCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」

<放送時期>
2018年10月放送予定

スタッフ
・監督:元永慶太郎
シリーズ構成柿原優子
アニメーションキャラクターデザイン:奥田陽介
・音楽:甲田雅人
アニメーション制作:GONZO

イントロダクション
弓削イツキが召喚された魔法世界グランバニアは、『星の乱れ』により世界を覆う『ケガレ』に侵され危機に瀕していた。ケガレは巫女との子供である『星の子』にしか打ち滅ぼすことができない。元の世界に戻るため、そして世界を救うため、イツキは12星座の巫女達へお願いをすることとなる。「俺の子供を産んでくれ…!」



(c)Spike Chunsoft Co., Ltd./コンセプ製作委員会
>> 人気ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」がTVアニメ化決定! 監督は元永慶太郎、制作はGONZO の元記事はこちら
人気ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」がTVアニメ化決定! 監督は元永慶太郎、制作はGONZO