TVアニメカードキャプターさくら クリアカード編」より、本作に登場するキャラクターさくら」「小狼」「月(ユエ)」をモチーフにしたネックレスが発売されます。

その他の画像つき【元記事】を見る

制作を手がけるのは大人のための本格的なコラボジュエリーを手がけるブランド「U-TREASURE」。各アイテム2018年3月にTwitter上で実施したアンケート結果を元に、それぞれ4種ずつ用意されたデザインから人気No.1に選ばれたものを商品化したそう。

さくら」をイメージしたネックレスは桜の花びらをモチーフに、イメージカラーにあわせた宝石・ピンクサファイアを留め、後ろ側にはトレードマークとなっている「羽」を再現したチャームがついています。

「小狼」をイメージしたネックレスは「羅針盤」がモチーフになっており、小狼の剣についた飾り紐の房などの装飾が再現され、イメージカラーにあわせた宝石・ペリドットを留め、チャームはお札(雷帝招来)をモチーフにしたデザインに。

「月」をイメージしたネックレスには「雪兎と月」がテーマ。表裏一体のふたりをイメージして、「雪の結晶」「三日月」のモチーフに、イメージカラーにあわせた宝石・アメシストが留められ、チャームは「クロウカードの本」の裏表紙というデザインとなっています。

ネックレス2018年5月14日から6月17日までの期間限定で、U-TREASURETokyo Otaku Modeなどで予約販売され、価格は仕様によって異なり、K18ピンクゴールドver.は58,900円、K10ピンクゴールドver.は39,800円シルバーピンクゴールドコーティング)ver.は18,900円となっています。

さくらをイメージしたネックレス