THE COLLECTORSの加藤ひさし(Vo)と古市コータロー(G)による書籍「池袋交差点24時」が9月7日に刊行される。

【大きな画像をもっと見る】

この本は、2人が2009年から配信しているポッドキャスト「池袋交差点24時」を書籍化したもの。このポッドキャストは月間20万ものダウンロード数を誇り、iTunes StoreiTunes Rewind」のポッドキャスト部門にてベスト25に2年連続で選出されている。

本書には「カツラは帽子の一種」「五十を過ぎたら白ブリーフ」といった、加藤ひさしと古市コータローが番組で放った金言の数々を収録。さらに池袋でロケを敢行した撮りおろし写真や、古市コータローのイラストぬりえマンガ14歳のサマーブリーズ」も掲載される。また初回3000部限定で未発表音源集CD「池袋交差点24時」が付属するので、ファンは早めに購入しておこう。

加藤ひさし&古市コータロー「池袋交差点24時」目次

カツラは帽子の一種 / 昭和生まれはゴールドに弱い / うな牛はポリス / 出るなら五分、中華は三人から / 気が向かない会議にはサングラス / 五十を過ぎたら白ブリーフ / 泳いだ麺は美味い / 主役より「村人3」がヒップ / ドリフは後半 / おにぎりは見かけがすべて / 給料減らしてもキャベツは減らすな / 保安検査はウィンクで通貨 / 中と上は器の違い / 「どうも!」は魔法のことば

加藤ひさし&古市コータロー「池袋交差点24時」表紙