ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる美しきヒロイン=アリスと、世界をアンデッド化した元凶アンブレラ社との戦いを描き、世界中で大ヒットした映画「バイオハザード」シリーズ。この度、ついにファンが待ち望んだキャラクター=レオン・S・ケネディの写真が解禁となった。

【関連写真】これを見れば「バイオ」シリーズの全てがわかる!総まとめダイジェスト映像公開

  ゲームでもお馴染みのレオンアンデッド殺戮マシーンのような存在であり、レジスタンスの生き残り。本作ではエイダ(リー・ビンビン)と同じチームの一員として、ウェスカーに命じられ、アンブレラ社に捕らわれたアリスの救出に向かう。

  レオンを演じたヨハン・アーブは「事態がどんどんと酷くなっていく状況の中、全員が一丸となって戦わなければならなくなるんだ。レオン役は僕にとっての夢だったよ。強くて、堂々としている、偉大なリーダーだ。しかもアンデッドを殺しまくる。演じていてとても楽しかったし、おかげで毎朝起きて仕事に行くことが嬉しくてたまらなかったよ」と、アクション・ヒーローを演じた醍醐味を語っている。

  レオンアリス達の前に立ちはだかるアンデッドの写真もこのたび同時解禁。ロシアアンデッド達は冬の軍服を着こなし、チームでキメポーズ!このロシアアンデッド達はバイクや車を華麗に乗りこなし、チームプレイでアリス達を襲い、過去の映画シリーズでは見られなかった銃器を持つアンデッド達によるチームでの襲撃が繰り広げられる。

  かつて仲間として共に戦った友が敵となり、これまで憎み倒すことだけを考えてきた宿敵が自分を助ける。アリスの壮絶な運命が動き出す-!

  「バイオハザードV:リトリビューション」は9月14日(金)、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー


レオン・S・ケネディが登場!