オンキヨーパイオニア株式会社(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:宮城謙二)は、左右の耳元で集音することで自然な“聞こえ”を実現し、雑音やハウリングを抑制する機能により、クリアな音で会話を楽しめるパイオニアブランドのボイスモニタリングレシーバー(集音器)「PHA-M70」を北米、欧州において販売開始しましたのでご案内いたします。

日本同様先進国高齢化が進む中で、補聴器の全世界市場規模は、2018年において約7000億円、今後急速に拡大すると考えられております。しかしながら欧米では、いまだこの拡大するニーズに対し応える商品が、十分に供給されていない状況です。この拡大する市場において当社は、国内で展開している補聴器や、集音器など聞こえサポート商品をベースに事業の海外進出を図ります。長年の聞こえサポート商品開発で培った技術の強みを活かし、商品群を拡充することで、海外市場のニーズに対応し、シニア層の豊かな生活の実現に貢献してまいります。


パイオニアブランドの集音器は、周囲の会話などの音声を集音しクリアに聞き取りやすくする特長で、日本国内において「テレビや音楽の音量をあまり上げずに楽しみたい」「家族や友人との会話をもっと明瞭に聞き取りたい」といった多くの方々から好評を得ており、“フェミミ”の愛称で1998年の発売から本年で20周年を迎えるロングセラー商品です。今回、北米においては“Nani?”の名称で展開してまいります。

■集音器の特長
最新のデジタル処理技術を採用することで、わずらわしい雑音やハウリング(ピーピー音)を抑制し、集音した音声を聞き取りやすくしています。人の声を中心に音域を増幅する“フェミミ効果”と相まって、より普段の会話を楽しんでいただけます。

【関連リンク】
北米の商品情報: http://pioneer-headphones.com/psa/
欧州の商品情報: http://www.pioneer-audiovisual.eu/eu/p_productlists_hp/15785
日本の商品情報: http://pioneer-communication.com/kikoe/femimi/

* 「Pioneer」、「Pioneerロゴ」及び「フェミミ」は、パイオニア株式会社の商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
* 他のトレードマークおよび商号は、各所有権者が所有する財産です。
* 記載されているその他の会社名および製品・技術名・役務名等は、各社の登録商標または商標です。* 仕様・イメージ図および外観は予告なく変更することがあります。

配信元企業:オンキヨーパイオニア株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ