男性心理について少しでも理解を深めたいと思う方も多いのではないでしょうか?

今回は「期待していない」という少し変わった切り口から、男性心理を解説します。

もう、これ以上男性に振り回されるのはやめましょう。

期待していないこと1:すっぴんデート

オスとして他の男性に対して優位に立とうとする本能的な部分もあるのか、

男性は容姿端麗な方を好み、それを他人に見せたがる傾向があります。

一方、女性は心を許した相手には素顔(すっぴん)を見せる、

という考え方をする方が多いように思います。

ここに溝があります。

男性はいつまでも愛する女性には綺麗でいて、それを他人に見せたいと思っていますから、

男性は口にだすことは少ないですが、確実に思っています。

デートの時はしっかりメイクをするようにしましょう。

期待していないこと2:人生についてあれこれアドバイス

男性は自分のことは自分で決める、

自分の道は自分で切り開くことを是とする教育を人生の中で受けてきています。

そのため無意識にそういう考えをしてしまい、そのような自分にプライドを持つ方も多いです。

たとえ恋人であっても、そこに土足で踏み込むような発言があると一気に冷めてしまいます。

期待していないこと3:喜怒哀楽

恋人に何を求めるのかは人それぞれですが、働いている男性であれば癒し、

少し凹んでいる男性ならば元気などを欲しがります。

男性が今、いったい何を求めているのか相手の状況をしっかりと観察することが、

男性心理を理解する上で非常に重要です。

いつも笑顔でいてほしいのに、感情を思いっきり表に出されてしまうことで、

冷めてしまう男性も多いのです。

恋とは「相手があってのこと」ですから、

「あなたのすべて思うがままに感情を開放すること」とは違います

男性といっても年齢、職業などなどいろいろ異なる面がありますから、

おしなべて語ることはできません。

一方で、その男性が恋愛対象になった場合は、

今回のヒントは多くの男性にあてはまるのではないかと思います。

なお、「期待」という意味で注意が必要なことがあります。

それは、性的なパートナーとしての期待と恋人としての期待は全く異なるということです。

ここの最初のボタンをかけ違えてしまうと残念な恋になってしまいますので注意しましょう。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)

iStock-454180757 (1)