先日、レトロゲームイベント-セレクトコレクトが開催された。

こちらのイベントはファミコンメガドライブなどの懐かしいゲームが遊べるもので、レトロゲーム好きな方には大変魅力的なものだっただろう。

そのセレクトコレクトにて披露された、お笑い芸人のモノマネがクオリティが高すぎた!

Twitterユーザー・チインケ=トモサカ(@ksmtknit)さんがTwitterに投稿した動画が話題になっている。

そのツイートがこちら!




こちらのモノマネをしているのは、お笑いコンビ・NOモーション。のお2人。

矢野ともゆき。(NOモーション。)(@nomo_info)さんと、星ノこてつ。(NOモーション。)(@NO79369371)さんだ。

それにしても完成度が高すぎる。

矢野さん扮する“リュウ”と星野さん扮する“エドモンド本田”の対戦風景が、効果音といい、攻撃のモーションといい、自分がプレイしているような気になってしまう。

波動拳の声なんてそっくりすぎて、録音かと思ってしまった・・・。

そんなツイートには海外からも絶賛コメントが相次いでいるのでその一部を紹介しよう!

■反応の声












チインケ=トモサカさんが投稿したこちらの動画、海外ファンからの反応が本当にすごい!

ゲームが世界中で愛されているのもあるだろうが、お2人のクオリティの高さがなせる技でもある。

こちらのセレクトコレクト、次回は秋に開催されるとのこと!

興味がある方、出た方はぜひご参加を!

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:レトロゲームイベント-セレクトコレクト
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

波動拳!お笑い芸人のストリートファイターものまねがクオリティ高すぎる。