今回紹介するのは、shito/HoneyWorksさんが投稿した『【肌ラボ恋する肌キュンテーマソング】恋をしよう/LIP×LIP (CV:内山昂輝・島﨑信長)【HoneyWorks】』という動画です。再生数は5万回を超え、「音楽」カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ある日、ゆりやんに竜星くんからデートの連絡が。
デート前日の準備と妄想で
2人の気持ちはどんどん高まっていく・・・!?

ロート製薬の化粧水「肌ラボ 極潤」 とHoneyWorksコラボ!!
肌ラボ恋する肌キュンテーマソングです┗|∵|┓

【肌ラボ恋する肌キュンテーマソング】恋をしよう/LIP×LIP (CV:内山昂輝・島﨑信長)【HoneyWorks】

 胸キュンすぎる青春ムービーロート製薬「恋する肌キュン」のムービー第3弾が公開されました。ニコニコ動画でも活躍するクリエイターユニットHoneyWorks(通称:ハニワ)の楽曲に、ゆりやんレトリィバァ氏・ 竜星涼氏による実写青春ドラマムービーが載せらています。

 歌うのはHoneyWorksプロデュースするアイドルユニットLIP×LIP」。ヤマコさんの作画も神ってます。

 ゆりやんは息を切らして自室に入ります。片手にはスマホを持っています。片思いしている竜星くんから「明日ヒマ?」「どっか行かない?遊園地とか?」というメッセージが来たのです。

 ゆりやんはデートに着ていく服を選び、おにぎりを準備します。そうしていると明日のデートで起こるラブラブイベントの妄想が大きく膨んでいきます。ゆりやんの妄想シーンはヤマコさんによるイラストで表現され胸キュンがはかどります。

 竜星くんとメリーゴーラウンドに乗ったり、おにぎりを食べたり、デートは楽しいものになります。疲れた竜星くんは、ゆりやんの肩に頭を乗せて帰りのバスで寝てしまいます。

 という妄想でした。

 二人の“踊ってみた”もあります。

 デートは終盤になりました。夕日に照らされた観覧車のなかで、二人はキスを…。

 この動画はロート製薬の化粧水「肌ラボ 極潤」のWeb CMとして制作されました。さあ、明日はどんなデートになるのでしょうか。続きが気になります。

視聴者コメント

なにこれ!
すごいコラボだな
いい曲ですね
良き良き‼︎
やまこさんさいこー

文/高橋ホイコ

▼▼▼動画はこちらから視聴できます▼▼▼

【肌ラボ恋する肌キュンテーマソング】恋をしよう/LIP×LIP (CV:内山昂輝・島﨑信長)【HoneyWorks】

―関連記事―

ファンによる『ポプテピ』OPの実写化が完全にホラー。細部まで忠実に再現するほどに狂気が画面からにじみ出る「なんでこんなに怖くした?」

“俺の嫁”召喚装置「Gatebox」(30万円)を2万円で自作する猛者が現る。 初音ミクが机の上で歌い、踊る「くっそ、目の前にいるのに」