ミネラルオーターを中心とした人気飲料ブランドい・ろ・は・すシリーズから「お茶」の新商品が発売されます。日本コカ・コーラ5月29日に発表する予定ですが、公式ツイッターでも「どんなお茶かはまだ内緒」と詳細を明らかにしておらず、SNS上では「気になる! 飲んでみたい」「まさか透明なお茶!?」「緑茶? 麦茶? ほうじ茶? 烏龍茶? 頭の中がハテナでいっぱいです」などと話題になっています。

緑茶なのか、紅茶なのか、烏龍茶なのか…

 現在「い・ろ・は・す」の公式ページには、「い・ろ・は・すからお茶?」というキャッチコピーとともに「新フレーバーはお茶?」「緑茶なのか、紅茶なのか、烏龍(ウーロン)茶なのか、はたまた全く別のお茶なのか…?」と思わせぶりな文章が並びます。天然水ブレンドする新フレーバーの商品を5月29日に発表するとしています。

 さらに「緑茶篇(へん)」「紅茶篇」「烏龍茶篇」の3本の予告動画を掲載。いずれも7秒ほどの短い動画で、再生してみると「6月4日」「い・ろ・は・すからお茶?」というテロップが流れます。新商品の発表に合わせて、新商品1ケース(24本入り)が抽選で当たるキャンペーンを実施中ということもPRしています。

い・ろ・は・す」はミネラルオーターの人気商品で、これまでにリンゴミカンなどのエキスを使った「フレーバーウオーター」や、炭酸水の商品は発売していますが、お茶類は出していませんでした。

 なお、日本コカ・コーラ広報部に新商品について取材すると、「ツイッターの内容以上のことは、今の段階ではお答えできません」とのことでした。

(報道チーム

お茶の新商品発売を知らせる「い・ろ・は・す」の公式ホームページ