株式会社Smart Trade(本社:東京都大田区、代表取締役社長:内田 友幸、以下Smart Trade)は、個人投資家向け株式投資アルゴリズムの販売プラットフォーム『QuantX Store』(クオンテックス・ストア)にて、テーマ投資アルゴリズムの販売を開始しました。これにより個人投資家は自分の興味あるテーマ・分野に絞った株式投資を気軽にできるようになります。
金融アルゴリズムの世界的プラットフォームを手掛ける株式会社Smart Trade(本社:東京都大田区、代表取締役:内田 友幸、以下Smart Trade)は個人投資家向け株式投資アルゴリズムの販売プラットフォーム『QuantX Store』(クオンテックス・ストア)にて、テーマ投資アルゴリズムの販売を開始しました。

『QuantX Store』のテーマ投資選択画面イメージ

テーマ投資選択画面



『QuantX Store』は個人投資家向けの株式投資アルゴリズムの販売プラットフォームです。日本株を対象に売買シグナルを生成するアルゴリズムを30個以上取り揃え、一般に向けて販売しています。アルゴリズムを購入した個人投資家は、毎日送られてくる売買シグナルを生かして株式を売買するだけで簡単に高度な株式投資が実現できるようになります。
今回販売をした「テーマ投資」では、外食、自動運転車、美容、仮想通貨ゲーム関連、バイオテクノロジー関連、人工知能などの10テーマについて関連銘柄をそれぞれ絞り、それらの銘柄に最適化したアルゴリズムを販売いたします。
個人投資家は自分の興味のある、今後伸びると考えている分野のテーマ投資アルゴリズムを購入する事で、その分野の銘柄に絞った株式投資を簡単に実現できるようになります。また、従来テーマ投資と言った場合テーマに合わせた株式を買って中長期保有するスタイルで行われる事が殆どでしたが、QuantXのテーマ投資はテーマに合った銘柄に対して積極的に売買を行い、より高い収益性を目指す点で大きく優位性があると考えております。

個人投資家が興味あるテーマを選択すると、当該のテーマ向けのアルゴリズムの詳細が図の様に提示されます。ここでは当該のアルゴリズムが過去にどのような成績で運用されたのかの詳細を確認する事ができます。

『QuantX Store』のアルゴリズム詳細画面イメージ
個人投資家は過去の損益率に納得が行った場合、テーマ向けアルゴリズムを購入する事になります。アルゴリズム価格は一律5000円となります。
購入されたアルゴリズムデイリーで動作し、毎晩明日の推奨売買シグナルを提供致しますので、それに合わせて売買発注を行って運用していただく形となります。アルゴリズムを買うだけで高度なアルゴリズム取引の世界を体験できるサービスは、個人投資家様達に新たな株式投資の世界を開く物であると考えております。

株式会社Smart Trade事業概要
「AIとテクノロジーの力で金融を広くオープンに解放したい」
今まで限られたプロだけの世界であった金融を、ITの力で広く気軽に活用できるよう開放し、社会の豊かさに貢献したい。そんな思いを持ったエンジニアと金融経験者が集まって設立した会社です。
主な事業は、株式および仮想通貨投資アルゴリズムの開発プラットフォーム『QuantX Factory』と、販売プラットフォーム『QuantX Store』の開発・提供です。同プラットフォームは金融エンジニアと投資家をシームレスに繋ぎ、金融の民主化を図ることをコンセプトに開発されました。
開発にあたっては、公的投資機関を含む投資家から資金を調達し、世界3か国のエンジニアが開発に参画しています。当面は日本と中国を対象に展開し、5年後約250億円の売り上げを目指します。



◆本件に関するお問い合わせ先
株式会社Smart Trade
e-mail: info@smarttrade.co.jp
TEL: 03-6876-6020

◆会社概要
会社名 :株式会社Smart Trade
代表者 :内田 友幸
本社所在地:東京都大田区東嶺町12-19
設立 :2016年5月20日
URLhttps://smarttrade.co.jp/




配信元企業:株式会社SmartTrade

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ