P&Gジャパン(本社:神戸市)は、衣料用柔軟剤レノアブランドより、柔軟剤市場において売り上げNo.1*1を誇る 『レノア本格消臭』シリーズから、「レノア本格消臭部屋干し専用 リフレッシュハーブの香り」を2018年5月下旬より全国にて数量限定発売いたします。
  『レノア本格消臭』は、レノア柔軟剤史上初の無臭化技術によって、香りでごまかさない本格消臭を実現し、2016年4月に誕生、2018年4月には「レノア史上最強抗菌*2+消臭*3」をコンセプトリニューアル発売しました。新しく生まれ変わった「レノア本格消臭」は今までの無臭化技術はそのままに、リニューアル以前のレノア本格消臭では抑えることが難しかった“生乾きのイヤなニオイ”の原因となるグラム陰性菌*4をも防ぐ*5ことに成功。着用中に感じる生乾きのイヤなニオイや、着用中の汗などがきっかけで生乾きのイヤなニオイが戻ってくる“ニオイ戻り”も防ぐことができます。

  そして今回、これから始まる梅雨の時期において増える部屋干し時に大活躍する、部屋干し専用の柔軟剤 『レノア本格消臭部屋干し専用 リフレッシュハーブの香り』を数量限定で発売いたします。本製品は、湿気が多く、ジメジメした季節にフレッシュでスッキリとした香りにデザインしています。

  既存の『レノア本格消臭』、『レノア本格消臭スポーツ』の両シリーズを含めた合計6製品のラインナップより、お好みに合わせてご利用いただけます。

*1 インテージ調べ2017年4月-2018年3月の総売り上げ本数 *2 全てのニオイ菌を抑えるわけではありません  *3 柔軟剤のなかで *4 衣類上のニオイ菌のうち、二重の膜をもつ菌。 *5旧本格消臭比。湿った状態で頑固なニオイ菌(グラム陰性菌)の増殖を防ぎます。(JISL1902指定グラム陰性菌の一種で試験)。全てのニオイ菌を抑えるわけではありません。

配信元企業:プロクター・アンド・ギャンブルジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ