5月16日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で、中居正広エイベックスの男性社員の“チャラさ”を指摘する場面があった。

関ジャニ∞村上「東京のJr.に対して『なんやねん、アイツら!』とか(笑)」

この日の放送ではレコード会社「エイベックス」を訪問し、エイベックスという会社の仕事についてトークを展開した。

トークの最中、「エイベックスの男性社員はチャラい」という点が話題に上がると、所属アーティスト持田香織(Every Little Thing)は「(男性社員の挨拶は)入ってきた時は爽やか。1~2年経つと『ウィーッス』(笑)」と実体験を明かす。

中居もエイベックスの男性社員に色黒や長髪というイメージがあるらしく、「(そういうファッションをしている相手に)『エイベックスじゃねんだからよ!』ってよく言ってたもん」と話す。

ゲストとして出演していたエイベックス社員の男性は、色黒になってしまう理由として夏の野外音楽イベントa-nation」の存在を挙げ、イベントで日焼けしてしまうため「(日差しに負けないようにイベント前に)軽く焼いとくか」という気分になると説明。

それを聞いていた中居は「ダメだそれ」と言って苦笑いしつつ、軽いノリで日焼けする態度に「ウチの会社だったらぶっ飛ばしてる(笑)!」と釘を刺していた。

SNS上には視聴者から「エイベックスのお仕事、楽しそうじゃん」「憧れの職場ではあるが、実際に働くのは勇気がいる」などのコメントが書き込まれていた。

次回、5月23日(水)放送予定の「ナカイの窓」は日本テレビ報道局で出張円卓トークを繰り広げる。(ザテレビジョン

「ナカイの窓」(日本テレビ系)